SSブログ

糖質制限ダイエットの落とし穴? 不眠症やうつになったら糖質を摂ろう [ダイエット]



さて、甘い物や、麺やお米!
誰でも炭水化物は好きですよね!
(*'▽')

しかし、世の中は糖質制限が叫ばれています。
私も痩せる為に糖質制限ダイエットをやっておりますが・・・(´・ω・`)

炭水化物を摂らずに血糖値が低いままの状態がつづくと、不眠症やうつ病を発症しやすくなったりします。
(´・ω・`)

血糖値を保つために副腎から「コルチゾール」が分泌されますが、コルチゾールはストレスホルモンともいわれてまして、極端な糖質制限の場合はストレスが溜まるんですよ・・・(´・ω・`)

ある意味、動物としては飢餓状態が続いている訳ですから、緊張状態を維持して、食糧を確保しようとするのは当然の事なんですね。
(´・ω・`)

ダイエットの失敗というと、イライラを解消するために結局はドカ食いに走り、リバウンドした!
(´・ω・`)

って、いう事が多いのだと思います。
(´・ω・`)

このイライラを解消するのに、「バターコーヒー」や「糖質オフの酒」なども良いそうなのですが、ダイエットが原因で、不眠症やうつになってしまうのなら、糖質制限ダイエットは控えたほうがよさそうですね。








小説(読書感想) ブログランキングへ




























nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。