SSブログ

今年、2016年の台風上陸数は6個目となりました。 [時事]



1年間の台風の上陸数としては1990年と93年に並び2位となりました。
(´・ω・`)
まだ9月なので、今後も警戒が必要です。

この台風16号、鹿児島・大隅半島に上陸しましたが、現在は四国沖の南の海上にあるので、勢力は衰えず、近畿、中部、関東と秋雨前線を刺激して、大雨によう被害が予想されます。

台風が過ぎ去っても、秋雨前線による大雨が続く可能性もあります。

また、ペルー沖にラニーニャ現象が発生していて、日本では台風が10個上陸した2004年と同程度
の台風被害が予想されております。
(´・ω・`)

防災の供えはしておいた方が良いと思います。

今年、観測史上初めて、東北地方の太平洋側に上陸したました。

台風被害が日本全国で起こってしまう気候となっていることは注意しておいた方が良いと思います。
(´・ω・`)








小説(読書感想) ブログランキングへ



















nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。