SSブログ

雨の日、家で有酸素運動しよう! [時事]



今日は中秋の名月!
(*'▽')
むかしは御団子を食べたものですが、月を見ながら冷酒を一杯といきたいものですが・・・(´・ω・`)
この季節は雨の季節でもあるので、10年に一度ぐらいしかまともに見れないそうです。

ただ、今年は全国で見える地域が多いそうですよ!
(*'▽')

さて、秋は雨の季節でもあります。
(*'▽')

こういう日は当然、運動不足になりますよね・・・(´・ω・`)

[踏み台昇降]
踏み台は5~30センチくらいのものを用意します。(雑誌などを重ねたものでも可)
段差を上がって降りるの繰り返しです。呼吸が上がりすぎないように注意してスピードを調整しましょう。
(*'▽')

[もも上げ運動]
背筋を伸ばして、その場でゆっくり足踏みをしながら、膝を股関節より高く持ち上げます。股関節より高い位置に手を差し出して、その掌に膝を当てるようにももを上げるとやりやすいです。この運動はやり方次第でポッコリお腹の解消にもなりますよ!
(*'▽')

主に下半身と腹筋の筋肉を動かすと、ダイエット効果が高いです。
(*'▽')

さて、筋肉を落とさずにダイエットするには、筋トレも欠かせませんよ!
(*'▽')







小説(読書感想) ブログランキングへ










nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。