SSブログ

道の駅 笠岡ベイファームに行って来ました! [岡山]



夏本番っすね・・・(´・ω・`)
この日は朝の5時前に出発したにもかかわらず、気温が30度近かったっす・・・(´・ω・`)

ブログ_20160805_1.jpg

本日は笠岡市の道の駅 笠岡ベイファームに行って来ました!
(*'▽')

ブログ_20160805_2.jpg

ここの夏の名物は一面のひまわり畑なんですが・・・(´・ω・`)
ショボイ・・・(ノД`)・゜・。

ブログ_20160805_3.jpg

これからが見ごろなんでしょうか?

それとはうって変わって、夏のコスモスです!
(*'▽')

ブログ_20160805_4.jpg

この畑は昨秋コスモスが咲いていてこぼれ種が開花しているのですが、種苗会社の専門家いわく
「この時期に咲くコスモスは非常に貴重である」そうです。
通常コスモスは日照時間が短くなる時期に開花するため、他の時期に咲かせようとしても咲かないんだそうです。
ですがこの畑の養分の状態が芳しくなく、なんと種の保存の本能が働いて開花に結びついているとのこと・・・(´・ω・`)

ブログ_20160805_5.jpg

微妙な理由で咲き誇っているコスモスですが、どうなっているんでしょうかね・・・(´・ω・`)
まあ、夏のコスモスってこんなに大量に見た事が無かったのは、たしかですね。

帰りは笠岡市から浅口市へ抜ける湾岸線をバイクで気持ちよく走ってきました!
しかし、朝から暑い!
(´・ω・`)
真夏ですね・・・(´・ω・`)

次は山へ行きます!
(*'▽')









岡山県 ブログランキングへ

笠岡グランドホテル

笠岡グランドホテル

  • 場所: 岡山県笠岡市五番町6-20
  • 特色: ゆったりとしたスペースであたたかいおもてなし。



高松屋旅館

高松屋旅館

  • 場所: 岡山県笠岡市中央町24-17
  • 特色: 季節にあわせた旬の素材(特にお魚)を活かした家庭料理の宿… 特に長期滞在のお客様には好き嫌いもお伺いしています。



三洋旅館

三洋旅館

  • 場所: 岡山県笠岡市中央町20-4
  • 特色: 駅歩3分★瀬戸内海の鮮魚を使ったお料理が自慢。1階のレストラン【お多津】へもお気軽にどうぞ!



白石島 お多福旅館

白石島 お多福旅館

  • 場所: 岡山県笠岡市白石島357
  • 特色: 瀬戸内の新鮮な海の幸料理が人気の宿。目の前は白い砂浜。客室から見える夕日は絶景です。















nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。