SSブログ

祝完結!「僕だけがいない街」 [漫画]

三部けい先生の名作『僕だけがいない街』が完結しました!



アニメでは最後に犯人との対決が原作だと、より濃密に描かれています。
(*'▽')


僕だけがいない街(8)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)

僕だけがいない街(8)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2016/04/27
  • メディア: Kindle版



僕だけがいない街 (8) (カドカワコミックス・エース)

僕だけがいない街 (8) (カドカワコミックス・エース)

  • 作者: 三部 けい
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/04/26
  • メディア: コミック



説明を書くとネタバレだらけになってしまうんですが・・・(´・ω・`)

主人公は売れない漫画家・藤沼悟には、特殊能力として「再上映(リバイバル)」という、直後に起こる「悪いこと(事件・事故等)」の原因が取り除かれるまで、その直前の場面に何度もタイムスリップしてしまうという、その事件を解決するまで、ずっとそのループが続くというものです。
(´・ω・`)
我ながら、こんな能力があれば、精神的に病むと思うんですが、他の物語でもこの手の能力を持つキャラクターは、沢山いますが、それゆえに他と比べられてより物語の出来を比べられますが、アニメ化もされた名作でもあり、読み応えは十分です。
(*'▽')

29歳から無力な小学生からやり直しす事になるんですが、この絶望感が半端なく物語の緊張感を高めます。
そして、友達や母親との協力によって、すこしづつ事件の原因に近づいていきます。
(*'▽')
と、ネタバレは厳禁だと思うのですが、「まどかマギカ」や「シュタインゲート」を楽しめたのなら、「僕だけがいない街」も楽しめると思いますよ!
まだ読んだ事が無い方は読んで損は無いと思います!
(*'▽')








漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ



僕だけがいない街 コミック 1-7巻セット

僕だけがいない街 コミック 1-7巻セット

  • 作者: 三部 けい
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/01/12
  • メディア: コミック



僕だけがいない街 Another Record (角川書店単行本)

僕だけがいない街 Another Record (角川書店単行本)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2016/03/30
  • メディア: Kindle版



僕だけがいない街 Another Record

僕だけがいない街 Another Record

  • 作者: 一 肇
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/03/30
  • メディア: 単行本


僕だけがいない街 上(完全生産限定版) [Blu-ray]

僕だけがいない街 上(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



僕だけがいない街 下(完全生産限定版) [Blu-ray]

僕だけがいない街 下(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。