SSブログ

突然死の中で最も多い急性心臓死! 前田健さんの死因は虚血性心不全! [ダイエット]

前田健さんが亡くなりました・・・(´・ω・`)
私と同い年だったりします。

体重計に毎日のるようにして、節制することを医者に説教される年代でもあります。
若い時のような暴飲暴食は出来ないんですね。

倒れる日の前田健さんの食事です。
CgzHEQfUUAA1gYv.jpg

https://twitter.com/ken_m614

節制しているようには、みえませんよね・・・(´・ω・`)
ああっ、やっぱ、気を付けないと死ぬ事もあるんだぁ・・・(´・ω・`)
って、覚悟を決めております。

心臓は1日に約10万回も収縮・拡張を繰り返し、全身に血液を送り出すポンプです。
この収縮・拡張する心臓の筋肉(心筋)に、酸素や栄養を含む血液を送り込んでいるのが、心臓のまわりを通っている冠動脈という血管です。
虚血性心疾患とは、この冠動脈が動脈硬化などの原因で狭くなったり、閉塞したりして心筋に血液が行かなくなること(心筋虚血)で起こる疾患です。

その血管が老化や生活習慣病によって、血管が壊れていく動脈硬化が起こるのです。

虚血性心疾患の予防は生活習慣を改めないといけないのです。
(´・ω・`)

第一は生活習慣病である糖尿病・高脂血症・高血圧を管理することです。
メタボもついても改めないといけませんし、禁煙も薦められます。
薬を処方されているのなら、ちゃんと飲まないといけません。

第二は食事のカロリーに注意することです。
第一の生活習慣病に関することと重なるのですが、食事のカロリー制限を守る必要があります。
暴飲暴食は一時的だとしても、非常に身体にダメージを与えます。

第三は、その食事の内容です。
第一の生活習慣病により、高血圧なら、減塩、高脂血症なら油を減らす、糖尿病なら、糖分を控えることが必要です。
高尿酸血症も注意が必要です、痛風は40代から罹患する人が多いのです。

第四は運動です。若い人ならば、一日六千歩から一万歩くらいを目標に歩いてください。
そもそも人間は動物として運動するように身体が出来ているのです。
むしろ、動かない動物は・・・(´・ω・`)
と、身体がおかしくなるのは、もっともな事なのです。

無理をすれば、身体はダメージを受ける。
もっともな事です。
特に40代はまだ若いと思う心と、老化し始めた身体との差が出始める時期です。

前田健さんのツィートに以下の呟きがあります。
「人はさ、近くの小さな夢と、遠くの大きな夢があったほうがいいね。」

今、死ぬとやり残したと思う事があるのなら、気を付けることです!
(´・ω・`)







健康ダイエット ブログランキングへ

生活習慣病はクスリでは治らない―メタボにならないために

生活習慣病はクスリでは治らない―メタボにならないために

  • 作者: 假野 隆司
  • 出版社/メーカー: 栄光出版社
  • 発売日: 2015/03
  • メディア: 単行本



生活習慣病に克つ新常識―まずは朝食を抜く! (新潮新書 (015))

生活習慣病に克つ新常識―まずは朝食を抜く! (新潮新書 (015))

  • 作者: 小山内 博
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 新書



図解 中高年のための生活習慣病を予防する 検査数値の見方がわかる本

図解 中高年のための生活習慣病を予防する 検査数値の見方がわかる本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2015/01/16
  • メディア: 単行本



やさしい生活習慣病の自己管理

やさしい生活習慣病の自己管理

  • 作者: 北村 諭
  • 出版社/メーカー: 医薬ジャーナル社
  • 発売日: 2015/11
  • メディア: 大型本


















nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。