SSブログ

結局はダイエットは食事制限しかない・・・(´・ω・`) [ダイエット]

さて、断食道場というのをご存じでしょうか?
水だけの本格的な断食をすることで痩せるダイエットです。
(´・ω・`)
実は私もやったことがあるんですが、ビタミン・ミネラルのサプリメントとお茶のみで、5日間したことがありますが、だいたい毎日1kgずつ減っていきます。
まったくカロリーを取らねければ、そのくらいのペースで減ります。
ただ、脂肪と筋肉が両方減ってしまうんですけどね。
(´・ω・`)

さて、しかし、その断食が困難なのは、皆さん承知の通りです。

運動だけで1kgの体脂肪を燃焼させるの為には約7000kcal消費させる必要があるのですが、7000kcalを消費しようとすると、体重70kgの人の場合100kmぐらい走る必要があるです。
( `ー´)ノ
運動で痩せる事の困難な事は自明の理ですね。

さて、毎月、1kg痩せようと思ったら、毎日233kcalを食べるのを減らせば良いのです。
(*'▽')

効果のあるダイエット法のほとんどは食事制限する置き換えダイエットです。
昔からマイクロダイエット、バナナダイエット、酵素ダイエットなどなど・・・(´・ω・`)

普通の食事から、何かを我慢して、一食減らせば痩せるんですね・・・(*'▽')

と、いうわけで、置き換えダイエットを試してみてます。
(*'▽')
一食を酵素ドリンクなどのダイエット食品に切り替えました。

徐々にですが、効果は出ています。
(*'▽')

まあ、同じ種類の置き換えダイエットだと、私はすぐに飽きるので、色んな種類を試す事にしてます。
(´・ω・`)
結局、ダイエットは食事制限。
これが、真理ですからね。



健康ダイエット ブログランキングへ





















nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。