SSブログ

祝アニメ化!『ステラのまほう』 [アニメ]

さて、インドア系の子供たちは一度は目指すゲーム作り・・・(´・ω・`)
ちなみに、私もそうでした。
友達からはその時はお前のキャラがいつもと違う!
とか、パソコンを前にする私はツッコまれたもんです。

ちなみに私の担当はプログラマー!
この時だけ、理屈っぽく、チームをリードしておりました。

そういう訳で、ゲーム作りマンガの名作 くろば・U先生の『ステラのまほう」のアニメ化が決まりました!
「公式サイト」
http://magicofstella.com/
(*'▽')

高校一年生になった主人公の本田 珠輝は、自分に合った部活動を探す中、同人ゲーム制作に励むサークル「死んだ魚の目 日照不足 シャトルラン部」略してSNS部に入部する。「自分にしか作れない遊び(ゲーム)を作りたい」・・・珠輝は、そんな思いを胸に、一風変わった部員たちとともにゲーム制作を始めるのであった。
コミケで売る同人ゲームを作る日々が始まります。
「SNS部公式サイト」
http://www.dokidokivisual.com/magic_of_stella/index.php

・・・(´・ω・`)
えっ、ゲーム作る人たちって、みんなこんなに個性的なのかって?
同人誌と違い、各担当者が違う同人ゲームは、非常に個性的な連中が集まります。
ある意味、プロじゃあないので、より個性的です・・・(´・ω・`)

まあ、そんな訳で、アニメが楽しみです。

しかし、「少女たちは荒野を目指す」や「NEW GAME」などのゲーム開発を題材としたアニメ化が続きますね!
(*'▽')

これで、ゲーム開発の盛り上がりるんでしょうか?
まあ、ある意味、同人ゲームのあるあるとかもあるかも知れませんね。
と、いう訳ですが、そのゲーム開発を体験できるイベントが全世界で開催されて、岡山会場から私も出ます!
(*'▽')
学生たちが主な参加者なんですが、岡山会場では実際にゲーム開発している人たちがチームリーダーになって、チームを引っ張ります。
【中四国初!】グローバルゲームジャム(GGJ 2016) in 岡山を開催します! (01月29日) https://okayamaunity.doorkeeper.jp/events/36241

実は参加者に私の母校の生徒もいるので、それも楽しみだったりします。
(*'▽')

まあ、そういう訳でゲーム開発してみよう!
とか、思ったら、とりあえず参加してみるのはどうでしょうか?

ぶっちゃけ、楽しいと思いますよ。








漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

ステラのまほう (1) (まんがタイムKRコミックス)

ステラのまほう (1) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: くろば・U
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2013/12/26
  • メディア: コミック



ステラのまほう (2) (まんがタイムKRコミックス)

ステラのまほう (2) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: くろば・U
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2014/12/25
  • メディア: コミック



ステラのまほう (3) (まんがタイムKRコミックス)

ステラのまほう (3) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: くろば・U
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2016/01/27
  • メディア: コミック



ステラのまほう 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ステラのまほう 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2013/12/26
  • メディア: Kindle版



ステラのまほう 2巻 (まんがタイムKRコミックス)

ステラのまほう 2巻 (まんがタイムKRコミックス)

  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2014/12/25
  • メディア: Kindle版



NEW GAME!  (3) (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! (3) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 得能 正太郎
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2016/01/27
  • メディア: コミック











nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。