SSブログ

年末前のもう一頑張り! 糖質制限「ロカボ食」 [ダイエット]

実家でポチ袋を渡されて、親族周りをしながらお年玉を配っていくのですが・・・(´・ω・`)
当然、食ってけ、飲んでけ、泊まっていけ!!
どうせ、独身なんじゃろう、えぇ!!
とか、色々と団塊世代の方々に言われる、団塊ジュニア世代の私・・・
まあ、嫁も貰えない不甲斐ないオッサンなので、何を言われてもいいのですが、年末年始で私はだいたい数キロ太ります。

そりゃあ、朝から雑煮を食って、昼間からビールが出て・・・
とか、やってりゃあ、そりゃあ太ります。
(´・ω・`)
せっかく落とした内臓脂肪がまた増えるという訳なんですけどね。

さて、そういう訳で年末はダイエットに励んでおります。

おススメはロカボ食のダイエットで、「1回の食事で取る糖質を20~40グラムにします。主食を管理すれば空揚げ、チキンサラダ、焼き鳥、おでん、卵焼き、チーズ、ナッツ類など好きなものを食べていい。蒸留酒の焼酎、ウイスキーは糖質ゼロなので飲んでもOKなのです。」
(*'▽')
と、いう訳で、軽い糖質制限なのですが、糖質を絶対に取らないというのは、どんなに工夫しても難しいので、ゆるい糖質制限ダイエットです。
(´・ω・`)

それに最近は、科学の力でパンもケーキもお米も糖質オフになってますし、もう何でもありですね・・・(´・ω・`)
もちろん、私の第3のビールは糖質オフです。

今のところ、私の体重は76kg台です。
身長が176cmなので、このままダイエットが続けば、もう一息で、標準体重!
(*'▽')
と、言えるのです。

まあ、糖質オフの食品ばかりを食べた結果でもあるわけですがね・・・(´・ω・`)

あんまり無理のあるダイエットは厳しいですが、世の中、そういう意志の弱い人相手のダイエット補助食品があるのです。
(´・ω・`)

と、いう訳でダイエット、そして年始を明けたら太った部分のダイエットというわけで、頑張ろうと思います。
(*'▽')


健康ダイエット ブログランキングへ


































nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。