SSブログ

今年の冬は寒暖差に注意! [時事]

エルニーニョ現象の影響でやけに暖かくなっている今年の冬!
(´・ω・`)
いいんですけど、ぶっちゃけエルニーニョ現象って、南からの温かい空気が入っている間は温かいんですけど、それが止むと一気に冬に戻ります。

これが寒暖差が激しくなる原因です。

暖冬だと思っていたら、次の日、不意に真冬の寒さになり、その後にまた温かい日に戻るという・・・(´・ω・`)

風邪を引くな!
って、いうのが無理だと思うような、状態が続きます。
(´・ω・`)
今年は12月に台風が発生するという異常気象となるほどの温かさ・・・
ですが、今は冬です!
そこに寒気が入り込むと、天候も荒れます。

と、今年の冬は注意したいですね。

しかし、雪が少なかったり、野菜が安くなったりとか・・・(´・ω・`)
COP21も閉幕しましたけど、本当に地球の環境が変化していますね。
私の子供の頃って、地元の川に薄く氷が張って居たりしたんですけど、最近は見ませんね。







小説(読書感想) ブログランキングへ


























































nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。