SSブログ

あの名作!「ぼのぼの」が20年ぶりテレビアニメ化! [アニメ]

いがらしみきお先生の4コママンガ「ぼのぼの」が20年ぶりにテレビアニメ化されます!
(*'▽')

CWW8S2uUEAAmo8Z.jpg

私も20年前は熱狂的に好きでした!
(*'▽')
連載は今も続いていたんですね・・・(´・ω・`)

まあ、知らない人も多いかも知れません。
特に子供たちは、ですね。

不条理ギャグと哲学とほのぼのが融合した、独特の作風が特徴なんですよ、読んでみないと分からないと思います。
(*'▽')
時間帯が早朝で、地方で本当に放送されるのか?
とか、不安材料も多いのですが、楽しみです。

不条理ギャグなんですけど、哲学的な名言は沢山出てきます。

「ぼのぼの、楽しいことは必ず終わるし、苦しいことも必ず終わる。この世にあるのは全部必ず終わってしまうことばかりだ。なぜだと思う?それはたぶん、生き物というものが何かをやるために生まれてきたわけじゃあない証拠だろう。」
・・・(´・ω・`)
子供の頃に読んだので、夢溢れる子供だった私は衝撃的でしたが、中年の男が子供に言う言葉なんで、今ではしっくりきます。

子供である「ぼのぼの」と友人の「シマリス」は子供ならではの視点で悩み苦悩しますが、それを大人たちが見守りつつ・・・(´・ω・`)
心に残る言葉を言ってくれます。

子供の頃にそういう核心の言葉を言ってくれる大人はたしかに私の周囲にはいなかったんですよ。
大人は子供に期待を込めた言葉を言ってくれました。
(*'▽')
私もバカな子供なりに、頑張れば一角の人物となれる!
そう信じて、コツコツと本を読み、身体を鍛えたもんです。
(´・ω・`)
まあ、その挙句がこじらせてアラフォーで独身、そして独立してアプリ開発者となってしまいました。

まあ、そういう訳ですので、子供が読ませる漫画としても良いと思いますっていうか・・・(´・ω・`)
「さとり世代」って、このぼのぼのから始まったんじゃないのか?
って、思います。








漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ
ぼのぼの 1 (バンブー・コミックス)

ぼのぼの 1 (バンブー・コミックス)

  • 作者: いがらし みきお
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 1987/03
  • メディア: コミック



ぼのぼの 40 (バンブーコミックス)

ぼのぼの 40 (バンブーコミックス)

  • 作者: いがらしみきお
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2015/06/27
  • メディア: コミック



ぼのぼの ぬいぐるみティッシュケースBOOK (バラエティ)

ぼのぼの ぬいぐるみティッシュケースBOOK (バラエティ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2015/07/25
  • メディア: 大型本



ぼのぼの名言集(上) 「今日は風となかよくしてみよう」 (竹書房新書)

ぼのぼの名言集(上) 「今日は風となかよくしてみよう」 (竹書房新書)

  • 作者: いがらし みきお
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2012/12/24
  • メディア: 新書



癒されたい日のぼのぼの (竹書房新書)

癒されたい日のぼのぼの (竹書房新書)

  • 作者: いがらし みきお
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2014/05/30
  • メディア: 新書



ぼのぼのとシマリスくんのもこもこバッグ&ポーチBOOK (バラエティ)

ぼのぼのとシマリスくんのもこもこバッグ&ポーチBOOK (バラエティ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/09/27
  • メディア: 大型本



ぼのぼの名言集(下) 「理由はないけど すごくさびしくなる時がある」 (竹書房新書)

ぼのぼの名言集(下) 「理由はないけど すごくさびしくなる時がある」 (竹書房新書)

  • 作者: いがらし みきお
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2012/12/24
  • メディア: 新書



ぼのぼの人生相談 みんな同じなのでぃす

ぼのぼの人生相談 みんな同じなのでぃす

  • 作者: いがらしみきお
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2015/01/29
  • メディア: 単行本


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。