SSブログ

糖質制限「ロカボ食」で私もlダイエットが順調に進んでおります! [ダイエット]

ロカボ食とは、「1回の食事で取る糖質を20~40グラムにします。主食を管理すれば空揚げ、チキンサラダ、焼き鳥、おでん、卵焼き、チーズ、ナッツ類など好きなものを食べていい。蒸留酒の焼酎、ウイスキーは糖質ゼロなので飲んでもOKなのです。」
(*'▽')
と、いう訳で、私も実践しております。

糖質を絶対に取らないというのは、どんなに工夫しても難しいので、ゆるい糖質制限ダイエットです。
(´・ω・`)

それに最近は、科学の力でパンも糖質オフになってますし、もう何でもありですね・・・(´・ω・`)
もちろん、私の第3のビールは糖質オフです。
などなどで、徐々に痩せていき、私の体重は76kg台です。
身長が176cmなので、もう一息で、標準体重!
(*'▽')
と、言えそうですね。

まあ、糖質オフの食品ばかりを食べた結果でもあるわけです。

あんまり無理のあるダイエットは厳しいですが、世の中、そういう意志の弱い人相手のダイエット補助食品があるのです。
(´・ω・`)
まあ、と、いう訳で何とか正月前までに・・・(´・ω・`)

去年ももう一息で目標体重!
って、ところで、正月に一気に4kg増えてしまいました。

田舎だと、若い人は沢山食べるので、とにかく「食え!」と前に並べるのです。
(*'▽')
子供の頃はうれしかったですけど、私はもうアラフォーです。
(´・ω・`)
脂肪はすぐに付くけど落ちないんですよね。


健康ダイエット ブログランキングへ














































糖質制限の真実 日本人を救う革命的食事法ロカボのすべ て (幻冬舎新書)

糖質制限の真実 日本人を救う革命的食事法ロカボのすべ て (幻冬舎新書)

  • 作者: 山田 悟
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2015/11/12
  • メディア: 新書



ケトン体が人類を救う 糖質制限でなぜ健康になるのか (光文社新書)

ケトン体が人類を救う 糖質制限でなぜ健康になるのか (光文社新書)

  • 作者: 宗田 哲男
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2015/11/17
  • メディア: 新書



食品別糖質量ハンドブック

食品別糖質量ハンドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2012/10/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。