SSブログ

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア」 若者が自分の才能に気づく時 [アニメ]

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア」を見ました!
安彦良和先生が総監督を務めているだけあって、名作です!
(*'▽')




機動戦士ガンダム THE ORIGIN II [Blu-ray]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN II [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



とはいっても、今回は「哀しみのアルテイシア」とあるように、哀しい物語です。
それは、シャアが復讐へと旅経つまでの過程が語られます。

本編の機動戦士ガンダムはサイド3の独立戦争の物語ですが、ガンダムORIGINでアニメ化されるのは、その独立戦争前半までのようですね。
(*'▽')

まあ、ぶっちゃけ、ジオンというのは、ナチス・ドイツをイメージして設定されているので、第一次大戦後の戦後処理により、ドイツは塗炭の苦しみを味わい、国民すべてが復讐を誓うのですが・・・
その対立構造を地球を中心とした地球連邦政府と、宇宙に住むスペースノイドたちの悲願である独立を画策するジオンことサイド3。
サイド3ことムンゾは連邦の兵器よりも優位に立つためのMSの開発も初めており、着々と戦争への準備が行われています。
(*'▽')
不穏な空気が漂うなか、自分の才能を自覚した「キャスバル・ダイクン」は行動を開始します。

続きは非常に楽しみですね。
次はシャアとなったキャスバルの士官学校時代の話となります。

人気の高いガルマもメインキャラとして出てきますし、そしてどんどん物語は戦争へと向かっていきます。

本編もこのクオリティで作り直して欲しいもんですが・・・(´・ω・`)
今回のシリーズの成功しだいなんでしょうね。








漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ


機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN I [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2015
  • メディア: Blu-ray





機動戦士ガンダム THE ORIGIN コミック 1-24巻セット

機動戦士ガンダム THE ORIGIN コミック 1-24巻セット

  • 作者: 安彦 良和
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/02/26
  • メディア: コミック



機動戦士ガンダム THE ORIGIN (24) 特別編 (角川コミックス・エース 80-39)

機動戦士ガンダム THE ORIGIN (24) 特別編 (角川コミックス・エース 80-39)

  • 作者: 安彦 良和
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/02/25
  • メディア: コミック


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。