SSブログ

祝TVアニメ化「NEW GAME!」 [アニメ]

得能正太郎先生の名作「NEW GAME!」がTVアニメ化しました!
(*'▽')
私も若い頃・・・ゲーム業界に居ましたが・・・(´・ω・`)

ブログ_20151027_1.jpg

いや、たしかに女性が多い職場だと、カップルが沢山、出来てました。
私はあぶれておりましたが・・・(ノД`)・゜・。

ただ、そういう職場は珍しく・・・(´・ω・`)
だいたい、男ばがりです。

さて、このNEW GAME!の職場は・・・(*'▽')
女の園です。
男性もいるそうですが、クローズアップはされてません

でも、ある意味、デザイナーの女性の方は多いですし、女性を積極的に入社させる会社だと、集まり事は集まるんですよ。

ぶっちゃけ、私が最初に所属したゲーム会社は開発部が田舎にあるし、親会社が紡績工場なので女性に対して門戸を開いていたので、女性の比率が多かったんですよ。
でも、そうなると・・・(´・ω・`)
職場恋愛が非常に多かったです。
結婚式にも呼ばれましたしね。

と、いう訳なのですが、この作品にはまだ恋愛要素出て無いんですよね・・・(´・ω・`)

物語は主人公の涼風青葉は、高校を卒業後、ゲーム会社「イーグルジャンプ」に就職した時から始まります。
憧れのデザイナーの八神コウの会社に入れたことで・・・

BujRzHQCQAAfqUD.jpg

「今日も一日がんばるぞい!」
という名台詞が生まれました。

ただ、高校卒業後に入れたという事は、相当にデザイナーとしてのセンスがあるという事です。
(*'▽')
ぶっちゃけ、ゲーム会社はに面接時に作品を提出するのですが、そこで勝ち抜いた実力があります。

そして、入社そこそこで、主人公は重要な仕事を任されます。

ある意味、若手のうちから頭角を現す人は多いです。
だいたい、憧れのデザイナーの八神 コウとて25歳・・・(´・ω・`)
高校卒業後に入社したそうですが、それでも7年で有名タイトルのメインキャラクターのデザインを任されてます。
デザイナーについては、実力差が分かりやすいんで、かなり実力主義なんですよ。

プログラマーもそうですけど、結構、色々とあって、実力差は分かりにくいんですけどね。

まあ、そういう訳で青葉には頑張ってほしいっす(*'▽')










漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 得能正太郎
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2014/02/27
  • メディア: コミック



NEW GAME! (2) (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! (2) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 得能 正太郎
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2015/03/27
  • メディア: コミック



NEW GAME! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2014/02/27
  • メディア: Kindle版



NEW GAME! 2巻 (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! 2巻 (まんがタイムKRコミックス)

  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2015/03/27
  • メディア: Kindle版



[まとめ買い] NEW GAME!

[まとめ買い] NEW GAME!

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: Kindle版








ゲームの今 ゲーム業界を見通す18のキーワード

ゲームの今 ゲーム業界を見通す18のキーワード

  • 作者: 徳岡 正肇
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2015/02/25
  • メディア: 大型本



デジタルゲームの教科書  知っておくべきゲーム業界最新トレンド

デジタルゲームの教科書 知っておくべきゲーム業界最新トレンド

  • 作者: デジタルゲームの教科書制作委員会
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2014/10/05
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)



覗きみっ!ゲーム業界!

覗きみっ!ゲーム業界!

  • 出版社/メーカー: 株式会社たゆたう
  • 発売日: 2014/06/16
  • メディア: Kindle版



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。