SSブログ

祝完結「荒川アンダー ザ ブリッジ 」 [漫画]

中村光先生の名作「荒川アンダー ザ ブリッジ」が完結しました!
(*'▽')
アニメ、テレビドラマ、映画とメディアミックスもされた超人気作です!



アニメはともかく、よくドラマ化や実写映画化したなぁ・・・(´・ω・`)
って、思いましたが、意外と面白かったです。

主人公の市ノ宮行は世界のトップ企業社長の御曹司。幼い頃から父に「他人に借りを作るべからず」と教えられ、その教え通りに借りを作らずに生きてきました。
しかし、ひょんなことから溺れかけた際、荒川河川敷に住む自称金星人のニノに命を救われる。「命の恩人」という余りに重すぎる借り。その恩返しとしてニノが行に要求したのは「私に恋をさせてくれないか?」という事だった。こうして行はニノの恋人となり、自身も橋の下で生活することになる。
荒川の橋下では常識から外れた人々がたくさん住んでいた。行は「リクルート」(通称「リク」)という名前を与えられ、橋下の住人の一人として暮らすことなったんですが・・・(´・ω・`)

橋下に棲んでいる住人は超個性派ばかり・・・(ノД`)・゜・。

リクはツッコみ続けなければならない宿命となってしまいました。

そして、連載は11年を数え・・・(*'▽')

見事、完結となりました。

私は頭が云っちゃってるキャラクターたちのギャグマンガだと思っていたんですけど・・・(´・ω・`)
実は?
って、感じの最終回でした。

ある意味、ヒロインのニノの守る人たちの物語で、そのニノを託せる人を探す物語だったんではないか?
とか、勘ぐってしまいました。

ギャグマンガなんだけど、恋愛モノだったんですね。

と、いう訳で、今なら一気読みができる「荒川アンダー ザ ブリッジ」!!
ぜひ、一読してみてください。
(*'▽')









漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

荒川アンダー ザ ブリッジ(15)(完) (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ(15)(完) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2015/11/20
  • メディア: コミック



荒川アンダー ザ ブリッジ 15+α THE FINAL LAUNCH (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 15+α THE FINAL LAUNCH (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2015/11/20
  • メディア: コミック



荒川アンダー ザ ブリッジ コミック 1-14巻セット (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ コミック 1-14巻セット (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 中村光
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2014/05/24
  • メディア: コミック



荒川アンダー ザ ブリッジ Blu-ray BOX

荒川アンダー ザ ブリッジ Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray






荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。