SSブログ

アニメ化で人気爆発!「がっこうぐらし!」 [漫画]



原作は海法紀光先生、作画は千葉サドル先生による名作「がっこうぐらし!」がアニメ化して漫画も大ヒットとなりました。
(´・ω・`)
今期のアニメは先の展開が気になるアニメが多いらしく、アニメが起爆剤となって原作が売れるという流れが出来ているようです。

アニメの一話のエンディングでゾッとした人も多いと思いますが、ゾンビの出現によって崩壊した社会で、学校に立て籠もって寝泊まりする女子高生たちを可愛らしいタッチで描いたサバイバルものです。

もともと、原作者の海法紀光先生はSFに造形が深く、どちらかと言うとダークな物語を発表されておられますが、その方なりのバイオハザードでゾンビに支配されたサバイバルものを萌えのフォーマットで読者や視聴者をミスリードに導く叙述トリックの手法で物語を進めています。
(・_・;)
ぶっちゃけ、最初、うゎぁ・・・
とか、思いました。

エロゲーで少女が酷い目に会うというシナリオは、18禁ならでは多いのですが、ゾンビ映画の主人公に女子高生を設定してたら?
って、主人公の由紀は幼児退行して、精神のバランスを最初から崩れておりますし・・・
(・_・;)
やべぇなぁ・・・
って、思っていたら、アニメ化して、やはり皆さん、先が気になるのか、原作本を買い求めておられます。

ただ、正直、現実の世界もそんなもんだ。
と、思うところもあります。
日本のようなインフラが整い、モラルが高い国ばかりでは無いのですからね。

そういう危うげな社会で日々を精一杯生きる姿が感動するんだと思います。








漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

がっこうぐらし! (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

がっこうぐらし! (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 原作:海法 紀光(ニトロプラス)
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2015/08/11
  • メディア: コミック



がっこうぐらし! コミック 1-5巻セット (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

がっこうぐらし! コミック 1-5巻セット (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: 原作:海法紀光(ニトロプラス)
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2015/03/12
  • メディア: コミック




















nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。