SSブログ

祝完結!「セキレイ」 [漫画]

極楽院 櫻子先生の名作「セキレイ」が完結しました!
(´・ω・`)
正直、もう少し続くのかなぁ・・・
って、思ってましたけど、まあ大団円で終わって良かったです。
最終回でカラーというと、やっぱり感動しますね。


セキレイ(18)(完) (ヤング
ガンガン
コミックス)

セキレイ(18)(完) (ヤング
ガンガン
コミックス)

  • 作者: 極楽院 櫻子
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2015/10/24
  • メディア: コミック



そもそも作者自身が、「構想2年、丸々ボツを食らいながらも勢いだけで完成にこぎつけました。ギャルゲーをプレイするような感じで読んでください」と言っているので、コンシュマーの近未来SFギャルゲーっぽい内容です。

この主人公の煮え切らないところが、まさにギャルゲーのハーレムルート・・・
(´・ω・`)
って、感じですが、アニメ化も2回しましたし、もしかしたら3期もあるかも?
という期待はあります。

漫画もそうなのですが、アニメも中々の名作でした。
かなりヒットしたのですが、やはりアニメで見るとセキレイのアクションと可愛らしさが引き立ちました。
(´・ω・`)

作者自身がギャルゲーと言っているので、壮大な設定や伏線とかを長々と解説されるよりは、主人公が愛する女性と幸せな暮らしが続くという締めで良かったと思います。

物語の中で超人のセキレイとその主たる葦牙である人間との子孫を生むことが可能で、そのセキレイの力を継承しますから、M・B・I社長である御中が臨んだ超常の力を持つ神が現存する神話の時代が今後、到来することが暗示されています。
(´・ω・`)
我ながら、コレ以後の世界がどうなるのか?
かなり興味がありますが・・・

まあ、これ以後は確かに神が存在する神話なので語るのは無粋なんでしょうね。









漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

セキレイ(17) (ヤングガンガンコミックス)

セキレイ(17) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 極楽院櫻子
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: コミック



セキレイ 16巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

セキレイ 16巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2014/06/25
  • メディア: Kindle版



セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス) (ヤングガンガンコミックス)

セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 極楽院櫻子
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: コミック



セキレイ コミック 1-17巻セット (ヤングガンガンコミックス)

セキレイ コミック 1-17巻セット (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 極楽院櫻子
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: コミック



セキレイ Blu-ray BOX【完全生産限定】

セキレイ Blu-ray BOX【完全生産限定】

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。