SSブログ

祝アニメ化「ワンパンマン」  [アニメ]



ONE先生、そしてリメイク版の作画担当は村田雄介先生の名作「ワンパンマン」がアニメ化しました。
Web版はこちらです。
http://galaxyheavyblow.web.fc2.com/
(*^_^*)

リメイク版もWebで読めます!
http://tonarinoyj.jp/manga/onepanman/

あらゆる敵をワンパンチで倒してしまうヒーロー・サイタマが主人公のギャグ系アクション漫画です。

数々のヒーローが登場しますが、サイタマの強さが圧倒的すぎて、もはやギャグにしかならないという漫画です。

昔から私はこの手のギャグ漫画が好きです。
(´・ω・`)
正直、主人公がチートと言っていいほど能力を持つ物語は結構ありますが、思いっきり割り切ってギャグ漫画にしているのがこの作品です。

ある意味、凄すぎてギャグにしかならないのですが、そんな能力があったとしても、性格が常識的で感情も安定しているので、普通の生活している主人公ですが、他のヒーローはその能力に見合った苦悩や悩みを持ち、襲い来る悪役もスゴイスケールだったりするので、アクション部分は凄まじいスケールですし、街の被害も酷いです。
(*^_^*)

主人公のサイタマがいなかったら、地球が何度も滅亡しているほどなんですが・・・

どうも、最終回までのプロットはもう決まっているそうです。
(´・ω・`)
長編なのは、長編なのですが、そう遠くない将来に完結するみたいです。

そういう訳でアニメで何処まで?
と、気になりますが、漫画の続きが今は楽しみです。


漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ












nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。