SSブログ

「ISIL」が何処から兵器を買うのか? [時事]

「旧ソ連の戦車売ります!セルビア軍が余剰兵器を競売に」
http://www.afpbb.com/articles/-/3039241?blog=sonet
(´・ω・`)
この記事を読んで思うことは・・・。
これだから、テロリストが戦車や戦闘機を持つんだよ・・・。
と、思いました。

軍隊の兵器は廃棄するのが正しい姿です。
「自衛隊所有のクラスター爆弾、1万4千発を廃棄」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150211-OYT1T50009.html

売ったとしても、テロリストに渡らないようにするべきです。

旧ソ連のT55なんて、それこそテロリストぐらいしか買いませんよ。
第一世代MBTに属している旧型で、今の第三世代MBTに対抗なんて出来ません。

それこそ、相手が戦車を持たないような国相手なら、地上戦では無敵でしょうけどね。
(´・ω・`)

確かに売れるのが分かっている兵器を捨てるのは、抵抗があるのでしょう。
でも、客が見えているような物については・・・。
それこそ、各国が地上戦について躊躇している中で、T55はそれこそ歩兵のみの地上軍に対しては、
圧倒できます。
小国の余剰兵器がテロリストへと渡っているのが、今のテロとの戦いと言われる状態の本質です。
このような余剰兵器やライセンス無視で製造されるコピーされた武器がテロリストへ渡る事を断つことこそ、この状態を改善する一歩だと思うんですが・・・。
(´・ω・`)
各国とも分かっているけど、具体的には何も出来ないって状態ですね。

兵器と違い金融はほとんどG20が握ってますから、資金源遮断の経済封鎖網構築から行おうとしています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150211-00000082-san-n_ame

しかし、紛争地帯ではアサルトライフルが5000円ぐらいで手に入ったりするぐらい安値です。
(´・ω・`)
確かに今の工作機械で作れば、非常に安価に作れるのでしょう。
まとまった資金を断っても、安い武器は世界中に広がっているのです。

と、言うわけでせめて世論ぐらいは盛り上げたいと思います。


小説(読書感想) ブログランキングへ
















nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。