SSブログ

祝アニメ化!「アルスラーン戦記」 [漫画]



田中芳樹先生の名作「アルスラーン」のアニメ化が決まりました!
実際、20年前に一度アニメ化したんですけど・・・。
原作が進みをアニメが追い越してしまい、途中で終わってしまいました。

現在は荒川弘先生が作画をして漫画化した後ですが、原作通りの魅力的なキャラクターが活躍してます。
原作は第二部ですが、私が高校生の時に1巻を買った以後、20数年たちましたが、まだ完結しておりません。
(´・ω・`)
作者が亡くなるまでに完結するんでしょうかね。

ところで物語は十字軍のオマージュになっておりまして、敵側であるルシタニアがキリスト教をイメージさせるイアルダボート教の先導により中東諸国に侵略して来たという話です。
主人公側のアルスラーンはパルスの王子で国のイメージは中世のペルシアに宗教は多神教のゾロアスター教をイメージさせます。
普通の戦記物とは一風変わっているのは、魔物の王である蛇王ザッハークが復活しつつあり、魔物たちとの戦闘が第二部から本格化しました。

たぶん、アニメは第一部のルシタニアに征服されたパルスを奪還するまでを描くと思います。
それだけでもかなりの長編なんですけどね。
(´・ω・`)
原作の面白さは過去にアニメ化してヒットした事から実証済みですし、今回のアニメの作画原案は荒川弘先生というと・・・。
もはや、今年の女性の目はこの作品に釘付けでしょう。
アルスラーン戦記はいいオトコが山のように出演するんですよね・・・。
逆にヒロインは少ないんですけど・・・。
同じ原作者の銀河英雄伝説並といってもいいほどです。

まあ、そんな訳で非常に楽しみだし、この際だから銀河英雄伝説を戦艦の戦闘シーンをCGで作りなおして欲しいと思う今日このごろですが、また田中芳樹先生のブームが起こるのか?
それが楽しみですね。
(´・ω・`)
できれば、アルスラーン戦記の完結を近いうちに望みます。


漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。