SSブログ

「荒神狩り 弐期 蛇神の宴」がアンドロイダー公認アプリになりました。 [Androidのゲーム]

宣伝用画像蛇の宴.jpg
https://androider.jp/official/app/4e0dc43526173054/

「荒神狩り 弐期 蛇神の宴」がアンドロイダー公認アプリになりました。

主人公の渡辺達也は高位の神にすら警戒されるほどの男なのですが・・・。
(´・ω・`)
見事なまでに、ゆとり世代のオタクです。

それもしょうがないと思います。
ジャンルは異能バトル物なんですが、いきなり異能が目覚めるとかではなく、
千年以上伝統がある朝臣の血筋の連なる者で、吉備津彦のお役目の作法が明確に決まっていて、
そのお役目をやることによる利益は一族と家臣たちの生活に密着している。

ある意味、伝統芸能の世界ですね。
それをある意味、割り切って考えていて、日常生活にはあまり関係ないと思っています。
そして、公然の秘密としてみんなは黙ってます。

でも、そんな化け物が現実にいれば、回りはどう思っているのか?
そういう話でもあります。

ちなみに日蓮宗の不受不施派の祖山の妙覚寺の隣には、七曲神社がありまして、そこには三十六武仙図があります。寛文13(1673)年に奉納されたのですが、その時代は日蓮宗の受難の時代でした。古代の吉備津彦命から室町時代の足利義満まで三十六人の武将を選んで描かれています。

そういう訳で、なぜか日蓮宗にも縁が深いように思える吉備津彦ですが・・・。
(´・ω・`)
まあ、犬養毅が吉備津彦の家臣の家系だ!
って、言うぐらいには、岡山の歴史に溶け込んでいます。


ゲーム制作 ブログランキングへ

国民宿舎 サンロード吉備路

国民宿舎 サンロード吉備路

  • 場所: 岡山県総社市三須825-1
  • 特色: 10年連続☆全国国民宿舎客室利用率第2位☆噂の施設です!



粟井温泉 あしもり荘

粟井温泉 あしもり荘

  • 場所: 岡山県岡山市北区粟井2223-1
  • 特色: 静かな田園風景の中に佇む風雅な一軒宿。夜は心づくしの趣向懐石が好評。口コミ・総合4.68の高得点



サントピア岡山総社

サントピア岡山総社

  • 場所: 岡山県総社市秦1215
  • 特色: 滞在型リゾート施設で年中楽しさ満載♪いっぺん総社へ来て見られ!春はれんげ祭り・お花見を楽しもう♪



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。