SSブログ

カップヌードルと同い年で同じ誕生日 [生活]

ブログ_20140917_1.jpg

さて、私の誕生日と年齢ですが、「カップヌードル」と同い年で同じ誕生日です。
(´・ω・`)
だから、この時期にネタにしてるわけですが・・・。

このカップヌードルですが、これ以後、インスタント食品としての完成度を著しく上げました。
浅間山荘事件で警察が温かい食事として供されたカップヌードルを食べる映像がテレビで流されて、
爆発的に広がったとされています。
でも、あんまりお弁当替わりに外で食べるっていうのは、広がりませんでしたねぇ・・・。
あっ、コンビニでお湯を貰って、食べるっていうのは、普通ですね。
(´・ω・`)
やっぱ、身体を動かす仕事をされていると、この暖かくて塩分も摂れるカップヌードルは、外せませんね。

カップラーメンという世界的に影響を与えた食品文化が43年前に生まれたました。
この数十年の間に世界は色々と変わっていきましたけど、たまに食べるとカップヌードルは変わりませんね・・・。
謎肉はチャーシューに変わったんですが、スポンジみたいな卵とかね。
味や雰囲気はまったく変わりません。
(´・ω・`)
正直、ダイエットとか初めてから食べてないんですけどね。
カップヌードルのバースディ記念商品が毎年でる用になってから、誕生日に食べると、
寂しいだろうなぁ・・・。
って、毎年思うようになりました。


健康ダイエット ブログランキングへ








大江戸温泉物語グループ 箕面観光ホテル

大江戸温泉物語グループ 箕面観光ホテル

  • 場所: 大阪府箕面市温泉町1-1
  • 特色: 2013年7月27日 大江戸温泉物語グループホテルとしてリニューアルオープンいたします。



グリーンリッチホテル大阪空港前(伊丹)

グリーンリッチホテル大阪空港前(伊丹)

  • 場所: 大阪府池田市空港1-9-6
  • 特色: 空港周辺唯一男女別サウナ付き大浴場完備●伊丹空港~ホテル無料送迎■得旅キャンペーン毎月継続!参画中★


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。