SSブログ

「私は美しいwww」の制作開始 [Androidのゲーム]

宣伝用画像.jpg

サウンドノベル次回作「私は美しいwww」を制作を開始しました。
・・・(´・ω・`)
最近、シナリオのスクリプトばかり書いていてプログラムを書いていません。

この前、Webクリエーターズに行って触発されたので、またHTML5(monacaか他の開発環境)で
何か作ろうかなぁ…って思ってます。
http://www.okaweb.jp/

HTML5のアプリ開発環境(monaca)
http://monaca.mobi/ja/

さて、この物語の主役は上道稚奈です。
「最上稲荷での約束」や「荒神狩り 霊孤の女王」で脇役として出てきましたが、
この最上稲荷の奥の院と本尊が同じ最上位経王大菩薩の龍泉寺も竜王山にあります。
そして、この竜王山とは、雨乞いをする為の霊山として、瀬戸内海沿岸を中心に各地にあり、
雨乞いの為に八大龍王という蛇神を祀ってます。

・・・最近、集中豪雨が主に竜王山がある周辺でも起こってますね。
そもそも雨の被害を抑える為の霊山でもあるのですが・・・。

でも、この蛇っていう動物・・・。
女の子というか、苦手な人が多いですね。

取材に行った、龍泉寺も夏はマムシに気を付けてくださいという看板がたくさんありました。
まだまだ身近に毒蛇はいますね・・・。

と、いう訳で、美少女にして、秀才、そして2ちゃんねらーの稚奈に起こった災難が次の物語です。
そして、この物語の討伐側は桃太郎こと渡辺達也です。
「荒神狩り 弐期 蛇神の宴」を次に発表予定です。
(´・ω・`)

ゲーム制作 ブログランキングへ

ホテル寿恵広

ホテル寿恵広

  • 場所: 広島県三原市須波西1-4-5
  • 特色: 瀬戸の多島美を眺めながら、波の音、小鳥のさえずりを聞きながら、ゆったりとした時間をお過ごしください。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。