SSブログ

テレビドラマ「アオイホノオ」に思い出す恥ずかしい過去 [ドラマ]

アオイホノオがテレビドラマ化されました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/aoihonoo/

見てると、すっごく、すっごく、痛い・・・。
当然、私の胸がです。
(´・ω・`)

よく考えると、島本和彦と私って10年ぐらいしか歳の差が無いんですが、この時代ぐらいから、クリエーターを目指す者たちの青春ってこんな感じです。

このドラマはアニメや漫画家を目指す人の話ですが、ゲーム開発者を目指す人たちも似たようなものです。

・・・大御所に対して、憧れまじりで批評家きどり、そして残念な自分を顧みて、のたうち回る!
と、まあ、少しは身に覚えがあると思います。

今後、90年代の漫画・アニメの青春物となると、これで同人活動からのプロデビューみたいな筋書になるんですかね・・・。

このドラマには、将来は有名になるクリエーターがたくさん出てます。
庵野秀明監督なんて、その筆頭でしょう。
作るものは学生時代から、頭一つ抜けているけど・・・。
残念というか、まぁ・・・。
この時代から、まったく変わってないんだぁ・・・。
って、思いました。

むしろ、一つの芸事に没頭すると、人は変人になっていくのでしょうかね。
(´・ω・`)

漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。