SSブログ

「成恵の世界」星雲賞に輝く [漫画]

お茶の間系、本格SF「成恵の世界」。
丸川トモヒロ先生の名作です。

SF好きの私としては、すごく好きな作品なので、これを機にまた見直されて欲しいです。

宇宙人とのハーフのヒロインに恋した主人公なのですが、あまりにヒロインが庶民的すぎるのですが、これが良いアクセントになってホンワカとした本格SFになってます。

SF小説好きなら、楽しめること請け合いです。
(´・ω・`)
星雲賞ですからね・・・。
ガチな人たちがガチに選ぶもんですからね。

未来は人間は宇宙に進出して、光の速度を超え、銀河中に散らばっていく・・・。
と、夢想していた私でしたが、最近はそのハードルがすっごく高いっていうのが、ちょっと悲しくなりますね。
子供の頃は生きている間に月ぐらいには行けると思ってましたから・・・。
(´・ω・`)

そういう夢のあるSFって、思春期に読んでおくのも必要だと思うんですよ。

もし、生きている間に軌道エレベーターだけでも、実現化できれば・・・。
って、実際に見たいですね。
何とかなってほしいです。


漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。