SSブログ

アンドロイダー公認アプリ「鬼ノ城からの呼び声」 [Androidのゲーム]

「鬼ノ城からの呼び声」がアンドロイダー公認アプリになりました。
https://androider.jp/official/app/4e0d243521c8bfb7/
鬼ノ城公開アイコン.jpg
好意的な紹介をして頂いてありがたいです。
(´・ω・`)

さて、「鬼ノ城からの呼び声」は主人公が一般人なので、事件の当事者であっても、解決に導くような立場ではありません。
そういう訳で、構想段階からセットで作って、もうすぐ公開予定なのが「荒神狩り 鬼の王の復活」です。
真・公開アイコン.jpg
こっちの作品は、明確に主人公がいます。
「鬼ノ城からの呼び声」の事件の元々の原因になった大和の鬼道の使い手たちが主人公になっています。
桃太郎の原典の温羅伝説なので、童話ではお伴の動物たちはそれぞれが特殊な術を使う人になっています。犬は犬神使い。猿は千里眼の使い手で参謀。雉は式神(鳥)使いです。
そして桃太郎は前線で戦う戦士です。
そして、岡山って、金太郎さんの坂田金時が亡くなった地でもあります。
ちょっとですが、その金太郎も出てきます。

荒神狩りというのは、正直タイトルからピンときた人がいると思いますが・・・。
夢枕獏先生の名作「魔獣狩り」シリーズにタイトルがそっくりです。
私はその中で主人公の一人の毒島獣太が大好きです。
それのオマージュなので、構想では荒神狩りシリーズは桃太郎と金太郎の二人の主人公がいて、それぞれの視点から物語を描いていくつもりです。
今回は桃太郎。次は金太郎を書こうと思ってます。
(´・ω・`)
・・・また大風呂敷を広げて大丈夫かよ。
って、感じですね。
まあ、可能な限り、作りたいと思っているので、頑張ります。
(´・ω・`)

ゲーム制作 ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。