SSブログ

暑いから気を付けよう!ダイエット中の水分補給 [ダイエット]

ダイエット中には2リットルの水分を取ると、新陳代謝が良くなり痩せるそうです。
他の季節では無理がありますが、夏だと無理せずに飲めます。
この季節に新陳代謝を上げてダイエットしましょう。

水がベストというけれど、夏は汗もかきますので、ミネラル補給も必要!
と、なると、お茶の中でミネラルを!
か、サプリを取るって感じになりますよね。
(´・ω・`)
まあ。お茶に入っている方が一緒に飲むのを忘れないので無難ですよね。

夏は男だと、シャツに白い塩が付いたりします。
これが嫌なんですよね・・・。
でも、夏だからこそ水分を大量に飲める季節でもあります。

目安は喉が渇く前に飲むという事と、尿をそこそこに出すほどは飲むということです。
夏だとほとんど尿を出さないって人もいますけど、それだと熱中症の一歩手前です。
危険ですので、水分を忘れず飲みましょう。

後、塩飴ですかね。
子供に水筒を持たせている親は多いですけど、塩飴もセットで持たせないと、
せっかく取った水分を吸収できずに熱中症になる人も多いです。

まあ、私の場合・・・。
高血圧の方が心配で塩飴なんて食べれませんけどね。
(´・ω・`)

健康ダイエット ブログランキングへ










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。