SSブログ

祝新刊が出たよ!アルスラーン戦記14巻「天鳴地動」 [小説]








新刊が出るというとまず私が疑う作家の中で、トップは田中芳樹先生です。
6年ぶりの新刊です!
ちなみに最初の一巻が出たのは、約30年前です。

あみんの「待つわ」の女でも30年待ったりしないと思う。
(´・ω・`)
さて、一巻から伏線をはっていた蛇王との戦いも始まりクライマックスに向け物語が動き始めた。
時代背景が中世で、国家あげて魔物たちと戦う物語は最近では「進撃の巨人」という名作もありますが、
そういう圧倒的な敵の力に対して、十六翼将ですらかなわない・・・。
かも知れない。
登場人物が死んでいくことで有名な作者ですが、アルスラーン戦記も第二部からエンジンがかかってきました。

出来れば、次はまた6年後とかじゃなく、せめて2年後ぐらいにしてほしいです。

タイタニアとかも新刊が出てきて、このシリーズも完結するかも!
って、淡い期待をしてますけど、物語がちゃんと完結しないと読者としては、
もやもやした思いだけが感想に残るので、ぜひお願いしたい。

漫画も始まったので、小説の続きが出なくて打ち切りみたいな終わり方は
止めてほしいです。
(´・ω・`)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。