SSブログ

目の疲れと足つぼ [生活]








足つぼ・・・。
呑みの席などで、知識を披露すると、結構、受けたりする。

ツボの配置は、親指が頭から人差し指と中指が目・・・。
と、足の先から足の踵の生殖部分へと身体の縮図だったりする。

足つぼに凝った理由は、社員旅行で温泉旅館に泊まった時に、
足つぼマッサージをやった時に、マッサージ師の人に色々と聞いたんだけど・・・。
足つぼマッサージって、どうも免許とか持ってないというか、要らない。

普通のマッサージって、首とか、腰とか、ちょっと素人だと危ういところがあるが、
どうも足つぼには無いらしい。

と、いうわけで、自分の足つぼを自分でマッサージしたって言うのが最初だった。

ちなみに、私は場合は目の疲れと、生殖器が疲れていたようで、足つぼのやった後に、亜鉛の
サプリも取っている。

逆に他の人だと、呑みの席だと、足の中ほどの胃の部分だったり、肝臓だったりとか、
同じIT業者だと、やっぱダントツに目が多い、後、デスクワークの人ってなぜか踵が凝っていて、
亜鉛不足が多いと思う。

というわけで、テレビでも見ながら、足の裏をマッサージして、何か痛いと思ったら、
その部分のツボをWebで調べれば、自分の悪い部分が分かったりします。

健康診断には出ない、目の疲れ、コリからくる手足の痺れ等々、全身のツボほど
素人にわかりにくくは無いので、ちょっとやってみると少し健康になるかも知れませんよ。
(´・ω・`)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。