SSブログ

面白いね、王国の道具屋さん2 [Androidのゲーム]

次回作はどんな感じに作ろうかなぁ、と、調査していると、

こういうの大好きっていう、人におススメできる面白いゲームがあります。
「王国の道具屋さん2」
https://play.google.com/store/apps/details?id=comecomecat.shop2x

・・・たぶん、スマホゲーム好きには、今更って感じだろうけど、
お店を育てていくのが、すごく楽しい。

そういえば、「トルネコの冒険」もローグ+お店育成でしたね。

こういう温かいゲームって良いっすよね・・・。

私の次回作は部下は魔物たちっていう方向で作っているので、
どうしても辛口になりそうですよね。

「内政」→「食糧増産」→「部下の魔物」の能力で
結果が変わる。

ってな具合にしようと思っているけど、優秀な魔物の部下は、
虎視眈々と魔王の座を狙って反乱を起こすイベントとか作って・・・。

なんか心が折れそうなゲームになりそう(´・ω・`)

サンレッドみたいに、悪の組織の方が常識的っていうのも、
面白いですけどね。

でも、光栄の初代三国志とかも、結構、殺伐としたゲームでしたよね。
裏切られたり、引き抜かれたり、友達と喧嘩になったり・・・。

対戦できるともっと楽しいんでしょうけどね。

とにかく頑張ってみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。