SSブログ

シミュレーションのデータ管理 [Androidの開発]

シミュレーションゲームというと、ちまちまとしたデータを管理しなければ、
そもそも成り立たない。

って、いうことでインターフェースを組みつつ、データの管理は、
SharedPreferencesで組むつもりで、やってます。

ここらあたり、課金するものだと、サーバーに持つような
仕組みを作らないとならないんですが、今のところはこれで良いかなぁ。

って、思ってます。

今、契約しているスマホの広告会社でもサーバーにデータストアするサービスも
提供されているので対応可能っていえば、可能なんだけど・・・。

使い方もSharedPreferencesとあんまり変わらないなぁ。

とか、思いつつ、チマチマと作ってみてます。

イベントとデータ管理の目途さえ、つけば・・・(´・ω・`)
見通しはつくんですけどね。

頑張ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。