SSブログ

シミュレーションっぽいものを目指して! [Androidのゲーム]

シミュレーションっぽいゲームは、スマホでゲームを作り始めてから、
作ってみたかったんだけど、作ってみることにしました。

君は生き残る事ができるか?
「魔王様、残念ですが・・・(仮)」

ブログ用1.png

設定的には、KAKERU先生の魔法少女プリティ☆ベルの大戦期と呼ばれる100を超える魔王軍が
戦国時代状態になっている時代背景の中、生き残りをかけて戦い続けている魔王の悲哀を感じて
頂きたいと思っております。

個人的には、ジローさんのファンなんですが、無数のああいう人が今の世界を作ってきたんですよね。

戦国時代の王様なんで、「王座の上に髪の毛につるされた剣があったり」「虎の背に乗っている」とか、
気を許せばいつ死んでもおかしくない状態のゲームを目指そうと思ってます。

初期の「信長の野望」で弱小大名でプレイするって感じですね。

そういえば、権力者の座から落ちたら一族全員殺されそうな国って、まだまだありますよね(´・ω・`)

でも、アクションゲームと違って、メンドクサイので途中で挫折するかも知れませんけど・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。