Unityのアセットストアで提供される宇宙船! [ゲーム]
(o・ω・o)
さて、今回紹介するのは、宇宙船です!
(o・ω・o)
地球を防衛する兄貴の戦いのゲームで使用している宇宙船を紹介します!
「筋肉兄貴の宇宙戦争!」
超巨大戦艦!「MotherShip」です!
もちろん、地球側の宇宙船たちも登場させております!
(o・ω・o)
宇宙船のモデルは多数登録されていて、高水準の3Dモデルは多いですよ。
(o・ω・o)
SF世界を舞台にしたゲームを作ってみたいと思ったら、アセットストアで素材を探してみましょう!
(o・ω・o)
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UnityによるARゲーム開発 ―作りながら学ぶオーグメンテッドリアリティ入門
- 作者: Micheal Lanham
- 出版社/メーカー: オライリージャパン
- 発売日: 2017/09/08
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
Unityネットワークゲーム開発 実践入門 UNET/ニフティクラウド mobile backend版
- 作者: 西森 丈俊
- 出版社/メーカー: ソシム
- 発売日: 2017/06/19
- メディア: 単行本
「スプーンでボールを受け止めろ!」を公開しました! [ゲーム]
(*'▽')
ボールが落ちてくる位置を予想して、スプーンで受け止める最適なカメラアングルを探して、スプーンでボールを受け止めるゲームです。
(o・ω・o)
このステージはボールの下に斜めのバーが一本です。
(o・ω・o)
とりあえず、この位置でスプーンを構えます!
(o・ω・o)
この位置でボールを受け止めるのは、厳しい・・・(´・ω・`)
ならば、どのカメラアングルなら・・・(´・ω・`)
スプーンでボールを受け止めるには、スプーンをボールの勢いを柔らげる必要があるのです。
このカメラアングルで受け止めれました!
(o・ω・o)
さて、次のステージは?
ボールをスプーンで受け止めるするカジュアルゲームで、ステージ数がかなりあるのでやりごたえがありますよ。
(o・ω・o)
と、いうゲームですが、Android版は以下のサイトです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.showgames.ut.ball3dcatch
iOS版は以下のサイトです。
https://itunes.apple.com/us/app/catch-the-ball-with-a-spoon/id1270597207?l=ja&ls=1&mt=8
遊んでみてください。
(o・ω・o)
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UnityによるARゲーム開発 ―作りながら学ぶオーグメンテッドリアリティ入門
- 作者: Micheal Lanham
- 出版社/メーカー: オライリージャパン
- 発売日: 2017/09/02
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
Unity ゲームエフェクト入門 Shurikenで作る! ユーザーを引き込む演出手法 (Smart Game Developer)
- 作者: ktk.kumamoto
- 出版社/メーカー: 翔泳社
- 発売日: 2016/04/20
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
Unityのアセットストアで提供されるキャラクターたち! [ゲーム]
(o・ω・o)
さて、今回紹介するのは、キャラクターです!
3Dのキャラクターが多数登場するゲームを作っておりますが、そのキャラクターおアセットストアで提供されています。
(o・ω・o)
「筋肉兄貴のスーパーファイター!」
雑魚キャラや観客などに重宝するアセットです!
ボディーガードやバウサーなど、イカツイ男たちのアセットです!
このクォリティで無料で提供されております。
(o・ω・o)
「筋肉兄貴のゾンビ無双!」
リアルなゾンビです。
これらが無料で提供されています。
(o・ω・o)
3Dのキャラクターが登場するゲームやコンテンツを作ってみたいと思ったら、アセットストアで探してみましょう。
魅力的なキャラクターが多数登録されていますよ!
(o・ω・o)
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UnityによるARゲーム開発 ―作りながら学ぶオーグメンテッドリアリティ入門
- 作者: Micheal Lanham
- 出版社/メーカー: オライリージャパン
- 発売日: 2017/09/08
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
Unityネットワークゲーム開発 実践入門 UNET/ニフティクラウド mobile backend版
- 作者: 西森 丈俊
- 出版社/メーカー: ソシム
- 発売日: 2017/06/19
- メディア: 単行本
Unityのアセットストアで提供される日本の街! [ゲーム]
(o・ω・o)
さて、今回紹介するのは、街です!
(o・ω・o)
「筋肉兄貴の跳躍!」
「筋肉兄貴の幅跳び!」
見たことがあるような、街で筋肉兄貴が活躍するのですが、こちらの街は秋葉原周辺の3Dモデルです。
(o・ω・o)
このクォリティで無料で提供されております。
「筋肉兄貴のゼロヨン!」
こちらは福岡をイメージした3Dモデルデータです。
(o・ω・o)
どちらも無料で提供されております。
(o・ω・o)
街を舞台に活躍するような、ゲームやコンテンツを作りたい!
(o・ω・o)
って、思っても街を自分で作るのは、非常に手間がかかります。
(´・ω・`)
しかし、クオリティの高い都市部の3Dデータが無料で提供されています。
さっそく、試してみませんか?
(o・ω・o)
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UnityによるARゲーム開発 ―作りながら学ぶオーグメンテッドリアリティ入門
- 作者: Micheal Lanham
- 出版社/メーカー: オライリージャパン
- 発売日: 2017/09/08
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
Unityネットワークゲーム開発 実践入門 UNET/ニフティクラウド mobile backend版
- 作者: 西森 丈俊
- 出版社/メーカー: ソシム
- 発売日: 2017/06/19
- メディア: 単行本
Unityの素晴らしいパーティクルシステムのアセットたち [ゲーム]
私はUnityのアセットストアのパーティクルシステムのアセットを紹介します!
(o・ω・o)
筋肉兄貴シリーズなど、色んなゲームを作っている私ですが、Unityのアセットストアで提供されている素材でゲームを開発しております。
(o・ω・o)
ひと際目を引く、筋肉兄貴シリーズの派手なエフェクトはアセットストアのパーティクルシステムの以下のアセットを使用しています。
なんと、このクォリティのエフェクトが無料です!
(o・ω・o)
そして、水の表現とエフェクトが美しい「海の上の筋肉兄貴!」に使われているエフェクトですが・・・(o・ω・o)
こちらの「Water FX Pack」も無料です!
(o・ω・o)
その他にも!
「筋肉兄貴のローリングダンス!」に使われているド派手なエフェクトなんですが!
「Particle Ribbon」も無料です!
(o・ω・o)
どうでしょうか?
パーティクルシステムは難しい・・・(´・ω・`)
とか、思って敬遠してませんか?
Unityアセットストアでは、無料のアセットも多数、紹介されています。
それぞれが素晴らしいアセットで、それから学ぶことは非常に多いです。
(o・ω・o)
以下のマイリストに今後、オススメのパーティクルシステムなどを追加していきます!
私も今回を機会に、Unityのアセットストアの情報を発信していこうと思っておりますが、無料で素晴らしいアセットを提供している開発者様に感謝しながら、試しに使ってみましょう!
(o・ω・o)
「Unity アセット真夏のアドベントカレンダー 2017」の明日、4日目はぽうひろ(@pouhiroshi)さんの「愛するSynty StudiosさんのSimpleアセットシリーズか、DoozyUIについて紹介しようかと。」です。
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UnityによるARゲーム開発 ―作りながら学ぶオーグメンテッドリアリティ入門
- 作者: Micheal Lanham
- 出版社/メーカー: オライリージャパン
- 発売日: 2017/09/08
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
Unityネットワークゲーム開発 実践入門 UNET/ニフティクラウド mobile backend版
- 作者: 西森 丈俊
- 出版社/メーカー: ソシム
- 発売日: 2017/06/19
- メディア: 単行本
「脳トレ3D物理パズル ボールをゴールへ入れろ!」を公開しました! [ゲーム]
(*'▽')
静止したボールをゴールに入れる物理パズルゲームです。
(o・ω・o)
動かせるオブジェクトを動かして、ボールの軌道を変えてゴールに入れます。
(o・ω・o)
カメラアングルを変えながら、ステージを確認します。
このステージでは、ボールの真下にゴールがありますが、ボードが邪魔をしてますね。
(o・ω・o)
ボードをドラッグして移動させてます。
さて、結果はどうでしょうか?
(o・ω・o)
見事にゴールです!
(o・ω・o)
多彩なステージと色んな種類のオブジェクトを組み合わせて、ボールをゴールへ入れましょう!
(o・ω・o)
と、いうゲームですが、Android版は以下のサイトです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.showgames.ut.ball3dpuzzle
iOS版は以下のサイトです。
https://itunes.apple.com/us/app/ball-in-the-goal/id1262647448?l=ja&ls=1&mt=8
(o・ω・o)
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Unityネットワークゲーム開発 実践入門 UNET/ニフティクラウド mobile backend版
- 作者: 西森 丈俊
- 出版社/メーカー: ソシム
- 発売日: 2017/06/19
- メディア: 単行本
UnityによるVRアプリケーション開発 ―作りながら学ぶバーチャルリアリティ入門
- 作者: Jonathan Linowes
- 出版社/メーカー: オライリージャパン
- 発売日: 2016/08/26
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
「おれはカンフーマスターになる!」を公開しました! [ゲーム]
(*'▽')
カンフーマスターを目指す青年が主人公のベルトスクロールアクションです。
(o・ω・o)
オートでスクロールしていった先に、敵が出現して、カンフーの技で戦います!
(o・ω・o)
操作は右画面をタップで攻撃で、左画面をプレスしている間は防御です。
(o・ω・o)
各国を旅して、強さを証明するのです!
(o・ω・o)
全ステージは48です!
(o・ω・o)
戦い続けた先にカンフーマスターへと修行が完成するのです。
(o・ω・o)
全ステージをクリアーして、カンフーマスターとなるには・・・(o・ω・o)
軽快なBGMで主人公は戦い続けます!
(o・ω・o)
と、いうゲームですが、Android版は以下のサイトです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.showgames.ut.kungfumaster
iOS版は以下のサイトです。
https://itunes.apple.com/us/app/im-gonna-be-kung-fu-master/id1257505134?l=ja&ls=1&mt=8
最強のカンフーマスターを目指してください!
(o・ω・o)
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Unityネットワークゲーム開発 実践入門 UNET/ニフティクラウド mobile backend版
- 作者: 西森 丈俊
- 出版社/メーカー: ソシム
- 発売日: 2017/06/19
- メディア: 単行本
「筋肉兄貴のスーパーファイター!」を公開しました! [ゲーム]
(*'▽')
今度の筋肉兄貴の挑戦は、ベルトスクロールアクションです。
(o・ω・o)
スクロールしていった先に、敵が出現して、筋肉兄貴が戦います!
(o・ω・o
)
操作はタップが攻撃で、プレスしている間は防御です。
(o・ω・o)
筋肉兄貴の格闘技が炸裂します!
(o・ω・o)
全ステージは48ですが、世界各国で戦います!
(o・ω・o)
トドメは必殺技です!
(o・ω・o)
よく知られた塩湖!
そして、最期の敵は兄弟?
(o・ω・o)
軽快なBGMで兄貴は戦い続けます!
(o・ω・o)
と、いうゲームですが、Android版は以下のサイトです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.showgames.ut.musclefighter
iOS版は以下のサイトです。
https://itunes.apple.com/jp/app/muscle-brother-super-fighter/id1247010729
それでは筋肉兄貴ならではの戦いを堪能してください!
(*'▽')
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Unityネットワークゲーム開発 実践入門 UNET/ニフティクラウド mobile backend版
- 作者: 西森 丈俊
- 出版社/メーカー: ソシム
- 発売日: 2017/06/20
- メディア: 単行本
バカ売れアプリ生活 自作ゲーの集客とマネタイズぜんぶ教えます!
- 作者: ひさしApp
- 出版社/メーカー: ソーテック社
- 発売日: 2017/06/03
- メディア: 単行本
親子で学ぶはじめてのプログラミング Unityで3Dゲームをつくろう!
- 作者: 掌田 津耶乃
- 出版社/メーカー: マイナビ出版
- 発売日: 2017/05/31
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
「海の上の筋肉兄貴!」を月曜から夜ふかしで紹介して頂きました! [ゲーム]
「海の上の筋肉兄貴!」を月曜から夜ふかしで紹介して頂きました!
取材に応じてくれた大学生の方、ありがとうございます!
(*'▽')
このアプリは、あの衝撃作「海の上の筋肉」のオマージュ作品です。
って、いうか、ここの開発者の新和工業さんが、メンテしてなくて、とうとうリジェクトされてました・・・(ノД`)・゜・。
同じ筋肉を愛する開発者として、私はこのオマージュ作品を作ったわけです。
(*'▽')
同じく驚くほど底の浅いゲームです。
(*'▽')
力尽きるまで連打!
するだけです。
\(^o^)/
美しい海の上で、兄貴は力いっぱい走ります!
(*'▽')
兄貴の圧倒的な筋肉でも少しずつ沈んでいきます・・・(´・ω・`)
ぷかぷかと浮かぶ兄貴です。
やり切った感がありますね!
(o・ω・o)
と、いう誰でも出来るゲームですが、「海の上の筋肉」と違うところは、連打し続けることが可能で、現在の世界ランキング上位の人は一時間以上連打を続けられております!
(o・ω・o)
と、いうゲームですが、Android版は以下のサイトです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.showgames.ut.muscleonsea
iOS版は以下のサイトです。
https://itunes.apple.com/us/app/haino-shangno-jin-rou-xiong/id1137432229?l=ja&ls=1&mt=8
それでは鍛え上げた筋肉と、海と空の美しさを堪能してください!
(*'▽')
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「筋肉兄貴のスーパーラン!」を公開しました! [ゲーム]
(*'▽')
今度の筋肉兄貴の挑戦は、タップでジャンプするランゲームです。
(o・ω・o)
操作はタップを押して続けている時間でパワーとタイミングでゴールを目指します!
(o・ω・o)
ステージ数は全96です。
(o・ω・o)
シャボン玉に邪魔され・・・(´・ω・`)
極寒の中でゲームオーバー・・・(´・ω・`)
氷の道は滑りすぎます!
(´;ω;`)
ガラスも上手く割らないと先に進めません。
(o・ω・o)
ゴールには、兄貴を慕う男たちが待っています!
(o・ω・o)
多彩なステージと仕掛けを突破してください!
(o・ω・o)
と、いうゲームですが、Android版は以下のサイトです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.showgames.ut.musclesuperrun
iOS版は以下のサイトです。
https://itunes.apple.com/us/app/muscle-brother-super-run/id1222756025?l=ja&ls=1&mt=8
それでは筋肉兄貴ならではの走りを堪能してください!
(*'▽')
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UnityによるVRアプリケーション開発 ―作りながら学ぶバーチャルリアリティ入門
- 作者: Jonathan Linowes
- 出版社/メーカー: オライリージャパン
- 発売日: 2016/08/26
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
Unityエキスパート養成読本[ゲーム開発の現場で役立つノウハウ満載! ] (Software Design plus)
- 作者: 佐藤 圭明
- 出版社/メーカー: 技術評論社
- 発売日: 2016/01/07
- メディア: 大型本