SSブログ

桜の名所、早島公園に行ってきました! [岡山]



早島町は面積は岡山県自治体の中で最小である一方、人口密度は県下最大という岡山市と倉敷市の間にある町です。
(o・ω・o)



その地元民の憩い場で桜の名所として早島公園は有名です。
(o・ω・o)

ブログ_20180331_1.jpg

岡山市と倉敷市の間に挟まれながら、未だに自主独立の道を歩いている地方自治体でその理由は、戦国時代から岡山の開拓事業の中心としてあり、お金持ちが多いんですね。
役職者比率が町職員全体の4割ということも潤沢な税収を物語っておりますね。
(o・ω・o)

ブログ_20180331_2.jpg

と、いうわけで小さい自治体にしては整備された公園があります。
(o・ω・o)

ブログ_20180331_3.jpg

公園周辺は散歩道にもなっているので、散歩しながらゆっくりと桜を眺めていました。
(o・ω・o)

ブログ_20180331_4.jpg

知られざる桜の名所って意外と多いんですよ。
(o・ω・o)

ブログ_20180331_5.jpg

バイクや自動車で走っていると満開の桜が集まっている場所が意外と多いことを気づきますよね。
(o・ω・o)

ブログ_20180331_6.jpg

これから花の季節の春ですので、近場の花の名所を巡るツーリングをして行こうと思います。
(o・ω・o)







岡山県 ブログランキングへ

岡山ゲストハウスいぐさ/Okayama Hostel Igusa

岡山ゲストハウスいぐさ/Okayama Hostel Igusa

  • 場所: 岡山県都窪郡早島町前潟615-1
  • 特色: 直島・豊島や倉敷、四国・高松にもアクセス抜群!古民家・交流型ゲストハウス



センチュリオンホテル&スパ倉敷(2017年7月グランドオープン)

センチュリオンホテル&スパ倉敷(2017年7月グランドオープン)

  • 場所: 岡山県倉敷市阿知2-4-6
  • 特色: 華麗かつ斬新なデザインで、かつてない感動を



倉敷ステーションホテル

倉敷ステーションホテル

  • 場所: 岡山県倉敷市阿知2-8-1
  • 特色: JR倉敷駅前大通りに面し、倉敷美観地区・倉敷芸文館・倉敷市民会館へは徒歩約7分〜ビジネス、観光に最適












nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。