SSブログ

米朝首脳会談は失敗する? [時事]



トランプ大統領と金正恩朝鮮労働党委員長の会談を国際社会は歓迎しておりますが・・・(´・ω・`)
型破りなトランプ大統領のこと、会談の予測は難しいです。

北朝鮮に対してトランプ政権が取る可能性があるのは以下の二点です。
(1)核兵器や長距離弾道ミサイル開発の凍結や最終的な廃棄に対して、段階的なエネルギー・経済支援や制裁解除の実施
(2)非核化による朝鮮戦争の平和条約の締結と外交関係の正常化

韓国も平和裏に問題が解決するなら、経済援助は惜しまないと思われます。
どちらも非核化することが前提なんですね・・・(´・ω・`)
北朝鮮が非核化に応じるか否かが重要な鍵です。

しかし、北朝鮮の現体制を保障するのは核兵器しかないとして、冷戦終結後に核開発を本格化した後に核開発放棄を6か国協議で約束して援助を受けながら、核開発を続けた北朝鮮に対して、米国と日本は信用できないと言い続けておりますし、中国やロシアは北朝鮮の核保有を認めることで、北朝鮮の過激な行動が抑えられると考えているようです。
(´・ω・`)

北朝鮮が核開発放棄は明言しておりますが、現在ある核兵器は国防の為に手放すとは思えません。
実際、トランプ政権も電撃的に決まった米朝会談に対して、慎重に交渉を進めると思います。
過去の6か国協議の決定を破棄して、あの時より米国の北朝鮮への不信感はより高まったといえます。
しかし、あの時代に北朝鮮には米朝二者での交渉を行い、核問題を米朝不可侵条約の締結と引き換えとすることが可能であれば、核兵器の放棄もありえます。
平和裏に会談が終わるのか?
長い交渉が始まると思います。
(´・ω・`)







小説(読書感想) ブログランキングへ










nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。