SSブログ

祝完結! 『少女終末旅行』 [漫画]



つくみず先生のポスト・アポカリプス日常漫画『少女終末旅行』が完結しました!
(o・ω・o)

key.png
【出典 『少女終末旅行』公式サイト】
http://www.kurage-bunch.com/manga/shojoshumatsu/

去年にアニメ化されましたが、それを看取るように原作も完結しました。
(o・ω・o)

文明が死に絶えた後の世界を旅する少女2人、チトとユーリのどこかほのぼのとした日常を描いております。
半装軌車のケッテンクラートで廃墟をさまよいながら、燃料と食料を求めてひたすら移動を続けながら、廃墟都市の上層に向かう旅の道中でさまざまな文明の痕跡に出会います。
人間以外の動植物は自然界では絶滅しており、燃料と食料は過去の遺物にすぎず、移動し続けてないとすぐに食べ尽くしてしまう状態です。
最初から二人の死が読者にはちらついている物語です。
(´・ω・`)

ダイソン球など、自然全てのエネルギーを人間が独占して高度な文明を築くSFがありますが、それもコントロールできてこそです。
この物語も地球の自然界すべてを管理する文明まで至りながら、同様に兵器も進歩していき、そのうち使われてしまったようです・・・(´・ω・`)
現実にもならないようにしたいですね。









漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

少女終末旅行 6 【限定版 】 (BUNCH COMICS)

少女終末旅行 6 【限定版 】 (BUNCH COMICS)

  • 作者: つくみず
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2018/03/09
  • メディア: コミック



TVアニメ 少女終末旅行 公式設定資料集

TVアニメ 少女終末旅行 公式設定資料集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/03/28
  • メディア: 単行本



少女終末旅行 1巻 (バンチコミックス)

少女終末旅行 1巻 (バンチコミックス)

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2014/11/08
  • メディア: Kindle版









nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。