SSブログ

今日は野菜の日 独身の自炊をしない野菜不足解消 [ダイエット]



今日は野菜の日です!
(o・ω・o)

8月31日の「や(8)さ(3)い(1)」の語呂合わせから、全国青果物商業協同組合連合会をはじめ9団体の関係組合が、昭和58年(1983年)に定めて記念日となりました。

厚生労働省の発表によると、1日に必要な野菜の量は350gです!
皆さん!
野菜を食べましょう・・・(´・ω・`)

1024px-Salad_platter.jpg

って、言われて食べれてたら苦労しませんよね・・・(´・ω・`)

実際、野菜を必要十分に摂取できている人は多く無いそうです。
(´・ω・`)

さて、そういう独身の野菜摂取ですが、果物も野菜としてカウントされます!
(o・ω・o)

バナナやみかん、りんご、キウイなどの果物をストックしておいて、食べれば食物繊維やビタミン、ミネラルは補給できます!
(o・ω・o)

1024px-Culinary_fruits_front_view.jpg

でも、独身で自炊が趣味でもないと、野菜を一日350g無理なく食べるのは、難しいです・・・(´・ω・`)

果物を食べ過ぎると糖質過多ですしね・・・(´・ω・`)

と、いう方には、サプリメントです!
(o・ω・o)

野菜ジュースや青汁、そしてビタミン、ミネラルのサプリメントで健康を維持しましょう。
(o・ω・o)

まあ、若い内は無理が効いても、栄養不足が続くと、身体の色んなところが悲鳴を上げていって、病気になってしまいますよ・・・(´・ω・`)









健康ダイエット ブログランキングへ
















nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。