SSブログ

第3回『次にくるマンガ大賞』が発表! 「かぐや様を告らせたい」が一位! [漫画]



赤坂アカ先生の名作ラブコメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』が次にくるマンガ大賞のコミック部門で一位になりました!
(o・ω・o)

comic_result_01.png
(出典 『次にくるマンガ大賞』公式ページ http://tsugimanga.jp/

私も大ファンなので、嬉しいです。
(o・ω・o)

この漫画のあらすじは、将来を期待されたエリートたちが集う名門校・『秀知院学園(しゅうちいんがくえん)』が舞台です。
その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は惹かれ合っているが、お互いの高すぎるプライドが邪魔をして告白することが出来ず、素直になれない二人は、いつしか自分から告白することを「負け」と捉え、「いかにして相手に告白させるか」ばかりを考えるようになってしまいました。
(o・ω・o)
そして今日もまた、かぐやと白銀との権謀術数の限りを尽くした“恋愛頭脳戦”が行われていくのです。
(o・ω・o)

主人公の四宮かぐやは巨大財閥『四宮グループ』の令嬢で、容姿端麗な美少女、しかも万能の天才、そして帝王学から、『人は使うもの』ということを叩き込まれているので、恋愛に向かない性格になっています。
(o・ω・o)
かたや、もう一人の主人公の白銀 御行は若干貧困気味の家庭で、バイトをしながら学校に通う苦学生ながら、学園内で常に成績1位を維持している努力型の天才です。
(o・ω・o)

連載も続いており、もはや周囲も二人の気持ちに気づいていて、応援している人たちもいる中・・・(´・ω・`)
作者も「白銀とかぐやが付き合ってハッピーエンドとは限らない」と言っている通り、先が見えません・・・(´・ω・`)

それに、お互いのイメージは、出会った頃のまだお互いに惹かれ合う前のままという状態です。
(´・ω・`)

しかも、四宮かぐやは、将来は四宮グループを背負うことを義務付けられているので、周囲の猛烈な反対も想像されてしまい・・・(´・ω・`)
しかし、がぐや本人が言うには、白銀を認めてもらう策はあるそうですが、それも好きに外出すら難しいような立場なので、前途多難にみえますが・・・(´・ω・`)

さて、そうは言っても、二人のハッピーエンドを願ってしまう私を含めてファンは多いので、何とかして欲しいです。
(o・ω・o)









漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/07/19
  • メディア: Kindle版



かぐや様は告らせたい 1 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)

かぐや様は告らせたい 1 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 赤坂 アカ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: コミック



かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~  コミック 1-6巻セット

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~  コミック 1-6巻セット

  • 作者: 赤坂アカ
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2017/07/19
  • メディア: コミック



nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。