SSブログ

夏バテ防止に岡山名物 豚の蒲焼き! [時事]



今日は土用の丑の日ですが、鰻が絶滅危惧種に指定されているなか・・・(´・ω・`)
岡山名物に豚の蒲焼きがあります。
(o・ω・o)

top_img.jpg
(出典 豚蒲焼専門店 かばくろ)

もともとはかばくろの店主が作った賄い料理だったんですが、美味いということで正式にメニューに出したところ、人気に火がつき全国に広まりつつあります。

豚バラ肉は、良質なタンパク質と豊富なビタミン、ミネラルに良質な脂質があり、豚バラ肉の栄養は満点です!
(o・ω・o)

地元では「豚の蒲焼きのタレ」が売っているので、家庭でも簡単につくれますが、手元に蒲焼きのタレがあれば、豚バラ肉を焼いて味付ければ出来ます。
(o・ω・o)

もちろん、豚バラ肉は脂っぽいって人には、ロース肉やヒレ肉でもOKです。
(o・ω・o)

鰻に決して劣らぬ栄養を持つ豚肉を食べることで、夏バテになるのを阻止しましょう。
(o・ω・o)








小説(読書感想) ブログランキングへ
















nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。