SSブログ

祝アニメ化! 『りゅうおうのおしごと!』 [漫画]



白鳥士郎先生の名作将棋ラブコメディ『りゅうおうのおしごと!』のアニメ化が決定しました!
(o・ω・o)

【STAFF】
監督:柳伸亮
アニメーション制作:project No.9

【CAST】
九頭竜 八一:内田雄馬
雛鶴 あい:日高里菜
夜叉神 天衣:佐倉綾音
空 銀子:金元寿子
清滝 桂香:茅野愛衣
水越 澪:久保ユリカ
貞任 綾乃:橋本ちなみ
シャルロット・イゾアール:小倉 唯
ほか

【公式サイト】
http://www.ryuoh-anime.com/

1499738081_1_1_61dac4f5470ea908bd5c15fe939714af.jpg

藤井聡太四段の活躍で将棋に注目が集まっていますが、主人公の九頭竜八一も中学生でプロ棋士となり、16歳で竜王就位により八段となったのですが・・・(´・ω・`)
順位戦はC級2組で、勝率は三割台と、対局料の高い竜王戦にだけ集中しているんじゃない?
とか、色々と周囲に言われております。
(´・ω・`)

スランプで苦しんでいるなか、ヒロインの雛鶴あい九歳が内弟子として一緒に暮らすことになり、女難の物語・・・
って、いうかラブコメディが始まります。
(o・ω・o)

シビアな将棋という勝負の世界に、主人公の周囲を華やかな美少女たちが彩りっております。
まあ、ヒロインたちは将棋も強いし、気も強いので、主人公も大変なのですが。
(o・ω・o)

可愛い小中学生の女の子がたくさん出てきます!
華やかで楽しいですよ。
(o・ω・o)








漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ

りゅうおうのおしごと! 6 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)

りゅうおうのおしごと! 6 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)

  • 作者: 白鳥 士郎
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2017/07/14
  • メディア: 文庫



りゅうおうのおしごと! 6 (GA文庫)

りゅうおうのおしごと! 6 (GA文庫)

  • 作者: 白鳥 士郎
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2017/07/14
  • メディア: 文庫



りゅうおうのおしごと! 5巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

りゅうおうのおしごと! 5巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2017/07/13
  • メディア: Kindle版



りゅうおうのおしごと!(5) (ヤングガンガンコミックス)

りゅうおうのおしごと!(5) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 白鳥士郎
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2017/07/13
  • メディア: コミック



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。