SSブログ

花見でカセットコンロのボンベ破裂 して6人が怪我!「カセットコンロのカセット部分を熱くしてはいけない」 [時事]



花見の中で起こったカセットコンロのボンベが破裂するという事件・・・(´・ω・`)

「花見でカセットコンロのボンベ破裂 6人けが」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170404/k10010936841000.html

これは使い方が悪いなぁ・・・(´・ω・`)
って、いう事件です。

index_il03.gif
(出典 一般社団法人 日本ガス石油機器工業会)
「こんろをおおうような大きな調理器具は使用しないでください。
熱がこもりやすくなり、カセットボンベが過熱し、爆発することがあります。」

index_il07.gif
(出典 一般社団法人 日本ガス石油機器工業会)
「カセットこんろを2台以上並べて使用しないでください。
熱がこもりやすくなり、カセットボンベが過熱、爆発することがあります。」

「カセットこんろ・カセットボンベの注意事項」
http://www.jgka.or.jp/consumer/gasu-riyou/anzen-gasu/cassette/

知っていてれば、防げた事故です。
(´・ω・`)

20歳代の若者たちは、ガス・石油機材や火の扱いを教わることは少ないのかも知れませんが、ガスや石油は使い方を謝れば爆発するのです。
(´・ω・`)

これから、花見や夏に向けてバーベキューなどでガスコンロを使う機会もあると思いますが、屋外で使う場合と風で火も消えやすいですし、注意が必要です。
(´・ω・`)

実際、バーベキューは炭火が一般的なのは、屋外でガスを使うというのが、危ないからでもあるんですよね・・・(´・ω・`)








小説(読書感想) ブログランキングへ



















nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。