SSブログ

世界最大規模のゲーム開発の祭典グローバルゲームジャム2017(GGJ17)が開催されました! [ゲーム]



グローバルゲームジャム2017(GGJ17)が日本時間の2017-01-20(金)の17:00時から48時間のゲーム開発の祭典が開催されました!


今年の世界共通の与えられたテーマ「Wave」でした!
(^O^)/
95の国・自治区に702会場が開設され、3万2千人の参加者が集まりました!

私の地元の岡山会場では、参加者は12人で2チームが48時間でゲームを作りました!
(o・ω・o)

ブログ_20170123_1.jpg

岡山会場は充実した設備と差し入れの数々でした!
ご協力して頂いた方々のお陰で岡山会場は素晴らしいイベントとなりました!
(^O^)/

両チームとも、VRヘッドセットHTC VIVE対応です!
(o・ω・o)




「Cyber Labyrinth VR」
突如!?デジタル空間に捕らわれた主人公。波紋を使って空間を把握し、迷宮を脱出しろ! ※HTC VIVE必須ゲームです。
rogo2.png
http://globalgamejam.org/2017/games/cyber-labyrinth-vr

「Is the order a space trip?」
"タイトル" ご注文は宇宙旅行ですか? "ゲーム概要" 2XXX年、誰もが簡単に宇宙旅行ができるようになった世界――― 宇宙喫茶店を営む美少女マスターであるあなた(プレイヤー)は、 まだ見ぬコーヒー豆を求めて宇宙への旅に出ます。 宇宙空間を自在に航行し、ゴールを目指す体験型VRゲームです。プレイヤーは両手に持ったHTC Viveを使って2基のイオンエンジンから”Wave”を放ち、フィールドを飛び回ります。

monitor_image.jpg

両作品ともVR作品でみんなかなり盛り上がっていました!
(o・ω・o)

さて、世界中でかなりの数のゲームが公式サイトにはアップされています!
(^O^)/
公式サイト「Global Game Jam[レジスタードトレードマーク] January 20 - 22, 2017」
http://globalgamejam.org/

今年もゲームジャムが何回か開催されると思いますが、今後も素晴らしいゲームが開発されていくと思います!
(^O^)/

さて、私も頑張って、ゲーム開発します!
(o・ω・o)









ゲーム制作 ブログランキングへ

Unity5の教科書 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)

Unity5の教科書 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)

  • 作者: 北村 愛実
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2016/06/22
  • メディア: 単行本



Blender標準テクニック ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG

Blender標準テクニック ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG

  • 作者: 友
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2017/01/25
  • メディア: 単行本



Unity5 アドベンチャーゲーム開発 実践入門 JOKER SCRIPT対応

Unity5 アドベンチャーゲーム開発 実践入門 JOKER SCRIPT対応

  • 作者: ラムダ・プランニング
  • 出版社/メーカー: ソシム
  • 発売日: 2016/12/27
  • メディア: 単行本



UnityではじめるC# 基礎編

UnityではじめるC# 基礎編

  • 作者: 大槻 有一郎
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2016/10/25
  • メディア: 単行本



人工知能の作り方 ――「おもしろい」ゲームAIはいかにして動くのか

人工知能の作り方 ――「おもしろい」ゲームAIはいかにして動くのか

  • 作者: 三宅 陽一郎
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2016/12/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)










nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。