SSブログ

本日開幕! 世界最大規模のゲーム開発の祭典グローバルゲームジャム2017(GGJ17) [ゲーム]



グローバルゲームジャム2017(GGJ17)が日本時間の2017-01-20(金)の17:00時から48時間のゲーム開発の祭典が始まります。
(^O^)/
世界共通の与えられたテーマで、集まった即席のチームが48時間でゲームを作ります!
(o・ω・o)

公式サイト「Global Game Jam[レジスタードトレードマーク] January 20 - 22, 2017」
http://globalgamejam.org/

去年の2016年1月のGGJ16では、世界93の国と地域で、36,000人以上が参加し、約6,800の作品が制作されました
(^O^)/

ゲーム開発のイベントとしては、桁外れの規模です。
(o・ω・o)

ちなみに、私の地元は岡山なのですが、岡山会場も開設されていて、私は最終日に見学に行きます。
(^O^)/

今からでも申し込めますよ!
(^O^)/
「グローバルゲームジャム(GGJ17) 岡山会場【開発現場参観および会場スタッフ】」の申し込みサイト
https://okayamaunity.doorkeeper.jp/events/55905

中四国ゲームジャム実行委員会 の代表: 山根信二先生が岡山に来られてから、ゲームジャムというゲーム開発のイベントであるゲームジャムが岡山に着実に根付いて、岡山で開催されるグローバルゲームジャムも今回で2回目になります。
(*'▽')

今回も素晴らしいゲームが開発されていくと思います!
(^O^)/

さて、私も頑張って、ゲーム開発しますよ!
(o・ω・o)









ゲーム制作 ブログランキングへ

Unity5の教科書 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)

Unity5の教科書 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座 (Entertainment&IDEA)

  • 作者: 北村 愛実
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2016/06/22
  • メディア: 単行本



Blender標準テクニック ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG

Blender標準テクニック ローポリキャラクター制作で学ぶ3DCG

  • 作者: 友
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2017/01/25
  • メディア: 単行本



Unity5 アドベンチャーゲーム開発 実践入門 JOKER SCRIPT対応

Unity5 アドベンチャーゲーム開発 実践入門 JOKER SCRIPT対応

  • 作者: ラムダ・プランニング
  • 出版社/メーカー: ソシム
  • 発売日: 2016/12/27
  • メディア: 単行本



UnityではじめるC# 基礎編

UnityではじめるC# 基礎編

  • 作者: 大槻 有一郎
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2016/10/25
  • メディア: 単行本



人工知能の作り方 ――「おもしろい」ゲームAIはいかにして動くのか

人工知能の作り方 ――「おもしろい」ゲームAIはいかにして動くのか

  • 作者: 三宅 陽一郎
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2016/12/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。