SSブログ

さて、そろそろ眼精疲労になる頃かなぁ? [生活]

さて、IT企業に入った新入社員が一か月ぐらい経過した頃から、あれ何か変?
って、なる人が多いです。
(´・ω・`)

眼精疲労による諸症状が出てくるんですね・・・(´・ω・`)
そりゃあ、一日中、PCの前にいれば、そうなるのも当然という事です。

首の後ろを指圧マッサージして、イタ気持ちいいと感じたら?
(´・ω・`)
もう疑いようがない眼精疲労です。

さて、とりあえず、以下の眼精疲労の対応をします。

○目の体操
両目を見開いて、上下左右に大きく回します。
右回りと左回りを数回ずつ行ったら、目を閉じて少し休みます。

 
○ ツボ・マッサージ

目の周りの骨を指で抑え、気持ちいいと感じるところを見つけて少し強く押してください。
ただし、眼球を抑えつけないように注意してください。

○温める

温かいタオルをまぶたの上にのせます。

まあ、そんな訳ですが、私はそのうえに、ビタミン剤などのサプリも飲みます。
(´・ω・`)








まあ、IT技術者にとっては職業病といってもいい眼精疲労。
それと付き合っていく事になるんですよね・・・(´・ω・`)

酷くなると肩こりも片頭痛にもなっていくんで、気を付けましょう。









小説(読書感想) ブログランキングへ


















nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。