SSブログ

夏まで、あと3ヵ月! 緩い糖質制限ダイエット「ロカボ食」を実践しましょう。 [ダイエット]

ロカボ食とは、糖質制限をするダイエットですが、緩い事が前提です。
(*'▽')
最近、糖質制限ダイエットで有名な方が心不全となって亡くなりましたが、それは筋肉をエネルギーに代えるほどもキツイ糖質制限をやっていて、心臓などの筋肉が衰えていたのではないのか?
と、推測してますが、どうでしょうかね。

ロカボ食とは、「1回の食事で取る糖質を20~40グラムにします。主食を管理すれば空揚げ、チキンサラダ、焼き鳥、おでん、卵焼き、チーズ、ナッツ類など好きなものを食べていい。蒸留酒の焼酎、ウイスキーは糖質ゼロなので飲んでもOKなのです。」
私も実践しております。

最近は、科学の力でパンもお米も糖質オフになってますし、もう何でもありですね・・・(´・ω・`)
もちろん、私の飲む第3のビールは糖質オフです。

あんまり無理のあるダイエットは厳しいですが、主食まで糖質オフです。世の中、そういう意志の弱い人相手のダイエット補助食品があるのですよ。
(´・ω・`)

そろそろ3月中旬となりました、適度な運動のウォーキングがしやすい季節です。
続けることが出来る緩いダイエットこそが、健康で居続けることの秘訣だと思います。
(*'▽')

まあ、そういう訳で夏まで後、3ヵ月!
薄着になる前にダイエットしましょう。


健康ダイエット ブログランキングへ

糖質制限の真実 日本人を救う革命的食事法ロカボのすべ て (幻冬舎新書)

糖質制限の真実 日本人を救う革命的食事法ロカボのすべ て (幻冬舎新書)

  • 作者: 山田 悟
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2015/11/12
  • メディア: 新書



おいしく、楽しく食べて、健康に ロカボバイブル

おいしく、楽しく食べて、健康に ロカボバイブル

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2015/07/15
  • メディア: 単行本



作りおきでやせぐせがつく糖質オフバイブル― 1年で20kgやせた麻生れいみ流メソッドと110レシピ

作りおきでやせぐせがつく糖質オフバイブル― 1年で20kgやせた麻生れいみ流メソッドと110レシピ

  • 作者: 麻生 れいみ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2016/02/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

































nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。