SSブログ

カキオコの季節です! 日生諸島に行って来ました! [岡山]

ブログ_20151208_1.jpg

牡蠣が美味しくなっていく季節です。日生の名物のカキオコも絶賛アピールしてますね!
(*'▽')
どこも特徴をだしていて、美味しいですよ。
http://hinase-kakioko.jimdo.com/

ブログ_20151208_2.jpg

瀬戸内の日生諸島は非常に美しい島々の景観です。
あっ、ミカン狩りの季節でもありますが・・・(´・ω・`)
残念ながら、バイクに荷物は積めませんので、行ってないです。

ブログ_20151208_3.jpg

漁村であり、牡蠣の養殖が中心の地域です。

海の幸を堪能してみてください!

ブログ_20151208_4.jpg

そして、展望台には「幸せの鐘」があります。
カップルで幸せを願って鳴らすとロマンチックだと思います!
(*'▽')

・・・(´・ω・`)
私ですが、当然、一人で行って橋を見ながら鐘を鳴らしましたよ。

そして、この展望台から見えるのが、「備前♡日生大橋」(びぜんひなせおおはし)です!

ブログ_20151208_5.jpg

ハートマークに呼び名は無いのですが、カップルがこの展望台で橋を見ながら、鐘を鳴らすことを前提しているような名前です。
(*'▽')

・・・私ですか、しつこいようですが、一人で行きました。
(´・ω・`)

と、いう訳でロマンチックな気分と海の幸を味わう日生諸島でした!
(*'▽')









岡山県 ブログランキングへ

岡山 いこいの村

岡山 いこいの村

  • 場所: 岡山県瀬戸内市邑久町虫明大平山5652-11
  • 特色: 瀬戸内の多島美を望む、太陽と緑、そして海と美味しい空気がいっぱいのリゾートランド



料理旅館 鹿久居荘 日生店

料理旅館 鹿久居荘 日生店

  • 場所: 岡山県備前市日生町日生639-34
  • 特色: 水族館(いけす)に泳ぐ新鮮な瀬戸内海の魚貝を調理したお食事をご提供。WIFI&赤穂店温泉利用無料!



民宿 南風荘<岡山県>

民宿 南風荘<岡山県>

  • 場所: 岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓6090-1
  • 特色: 空と海とが、ハーモニックに解け合うところ♪民宿”南風荘”海の幸と安らぎの宿へようこそ!!



旅館 つり幸

旅館 つり幸

  • 場所: 岡山県備前市日生町日生648-30
  • 特色: 鮮度抜群!季節ごとに美味しい旬の海の幸をこだわり会席を真心込めたお料理でご提供致します。



民宿よしだ <岡山県>

民宿よしだ <岡山県>

  • 場所: 岡山県備前市日生町日生241-122
  • 特色: 目の前は瀬戸内。お客様のお部屋で、ゆっくりと流れるひとときを、おすごしください。御食事はお部屋にお運びします。



魚美味倶楽部美晴(美晴旅館)

魚美味倶楽部美晴(美晴旅館)

  • 場所: 岡山県備前市日生町日生641-6
  • 特色: ●いい旅、いい味、いい出会い。まごころ奉仕でお迎えします。★うまい魚は、やっぱり日生の美晴♪♪



旅館 たまや

旅館 たまや

  • 場所: 岡山県備前市日生町日生241-97
  • 特色: 駅から徒歩2分、新鮮な海の幸を家庭料理で!観光にビジネスにご利用下さい。























nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。