SSブログ

「備中国分寺」に行って来ました! [岡山]

ブログ_20151127_1.jpg

本日は倉敷を回って・・・(´・ω・`)
うーん、紅葉の美観地区を見学しようと思ったのですが、バイクで来るのは非常に不便なので、パス。
と、いう訳で、吉備路と言われる観光地の一つ「備中国分寺」に行って来ました!
岡山で唯一残っている五重塔が特徴です。
(*'▽')

ブログ_20151127_3.jpg

田園風景の中に建つ五重塔は、観光地吉備路のシンボル的な存在となっています。

ブログ_20151127_2.jpg

落ち着いた雰囲気のお寺です。

ブログ_20151127_4.jpg

五重塔の付近には紅葉が色づいておりました。
(*'▽')

ブログ_20151127_5.jpg

と、いう訳ですが・・・(´・ω・`)
寒い!
無茶苦茶、寒かったです。

そういえば、もう冬!

バイクでツーリングがどんどんツライ時期となりました。

まあ、そういう訳でバイクの姿が消えてるんですよね。

と、いう訳ですが、週一で岡山の周辺を回るのはバイク乗りとしての習慣なので、冬でもやるんですけどね・・・(´・ω・`)
そろそろ、道路が凍結とか出てくるんでしょうね。









岡山県 ブログランキングへ
国民宿舎 サンロード吉備路

国民宿舎 サンロード吉備路

  • 場所: 岡山県総社市三須825-1
  • 特色: 11年連続☆全国国民宿舎客室利用率第2位☆噂の施設です!



サントピア岡山総社

サントピア岡山総社

  • 場所: 岡山県総社市秦1215
  • 特色: 滞在型リゾート施設で年中楽しさ満載♪いっぺん総社へ来て見られ!春はれんげ祭り・お花見を楽しもう♪


























nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。