SSブログ

デブ食品の1位はポテトチップス! [ダイエット]

シンガポール国立大学の研究で、イギリスに住む子どもたちのデータを調べた結果が以下の通りとなりました。

〇子どもの肥満と関連する食品
 マーガリンとバター
 揚げ物かソテーした鶏肉と魚
 油で調理したポテト(フライドポテト、ポテトチップス、ローストポテト)
 加工肉
 お菓子
 牛乳
 砂糖入り清涼飲料水

「今回の研究で、ポテトチップスがもっとも子どもの肥満を促進することがわかった。ポテトチップスはカロリーの密度が高く(100gあたり383~574kcal)、食品の満足度は低い。そのくせ日常的なスナックとして愛されている」

まあ、高脂質で高糖質・・・(´・ω・`)
それでも腹は膨れないという、ポテトチップスの食べ過ぎによる太りやすさは群を抜いているようです。

まあ、糖質と脂質の組み合わせが、ダイエットの天敵という事は確かで、かのベイ・ブルースは「ドーナツ」の食べ過ぎで太ったわけですし・・・(´・ω・`)

まあ、調べるまでもねぇよ!
って、声が聞こえそうですけど・・・

美味しいですよね、ポテトチップス。
と、いうわけで、ダイエット用のポテトチップもあったりします。
それで我慢しろって事っすね。

私も糖質制限ダイエットをしているので、今は寝ころぶとお腹が凹むようなってまして、内臓脂肪は落ちているようです。
問題は皮下脂肪は簡単に落ちないんですけど、そっちは健康にはあまり影響がないみたいなんで、このまま頑張ろうと思います!
(*'▽')




健康ダイエット ブログランキングへ


















糖質制限の真実 日本人を救う革命的食事法ロカボのすべ て (幻冬舎新書)

糖質制限の真実 日本人を救う革命的食事法ロカボのすべ て (幻冬舎新書)

  • 作者: 山田 悟
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2015/11/12
  • メディア: 新書



ケトン体が人類を救う 糖質制限でなぜ健康になるのか (光文社新書)

ケトン体が人類を救う 糖質制限でなぜ健康になるのか (光文社新書)

  • 作者: 宗田 哲男
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2015/11/17
  • メディア: 新書



糖質制限の教科書 (洋泉社MOOK)

糖質制限の教科書 (洋泉社MOOK)

  • 作者: 江部康二
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2015/06/12
  • メディア: ムック



マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック)

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック)

  • 作者: ゆうきゆう・原作
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2015/02/23
  • メディア: コミック



やせぐせがつく作りおき150 ―食べても食べても糖質オフ ! (主婦の友生活シリーズ)

やせぐせがつく作りおき150 ―食べても食べても糖質オフ ! (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2015/09/11
  • メディア: ムック



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。