SSブログ

「渋川海岸」に行ってきた! [岡山]

ブログ_20150423_1.jpg

「渋川海岸」に行ってきました!
併設されている海水浴場と岡山県民のほとんどが臨海学校で訪れる「渋川青年の家」が有名です。

ブログ_20150423_2.jpg

まあ、ようするに岡山県民なら、お馴染みの海水浴場で、誰もが記憶するのは人に溢れている海水浴場の状態なんですが・・・
さすがにオフシーズン、臨海学校に着ている児童しかいませんでした。
(´・ω・`)
まあ、そんなもんですよ、私の子供の頃も臨海学校で来ましたが、こんなもんでした。

ブログ_20150423_3.jpg

しかし、まだ肌寒い季節なんですけど、子供は元気ですね。

ブログ_20150423_4.jpg

この渋川海岸で西行法師が読んだ和歌です。
「おりたちて浦田に拾う海女の子は つみより罪を習うなりれり」
昔から、子どもたちで賑わう浜辺だったんですね。
(´・ω・`)

ブログ_20150423_5.jpg

そろそろ、渋川公園は藤棚の季節です。
私が行った頃はまだまだでしたが、来週ぐらいから見頃でしょうね。
(´・ω・`)
また、暇ができたら訪れたいと思います。



岡山県 ブログランキングへ

ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル

ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル

  • 場所: 岡山県玉野市渋川2-12-1
  • 特色: 瀬戸内のビーチリゾートホテル。おもちゃ王国や地中美術館で有名な直島へのアクセスも便利です。



せとうち児島ホテル

せとうち児島ホテル

  • 場所: 岡山県倉敷市下津井吹上303-53
  • 特色: 瀬戸大橋を眼下に臨む白亜のリゾートホテル











nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。