SSブログ

祝第二期アニメ化決定「のんのんびより」 [漫画]

あっと先生の名作「のんのんびより」が第二期アニメ化が決定しました。
(´・ω・`)
田舎が舞台の心温まる物語で、深夜アニメより、朝やれよ!
と、思うような内容です。

一時期ですが、岡山の県北部が舞台なのでは?
って、コミックの帯の写真が岡山県のものだった事から言われました。

まあ、岡山の田舎は確かに「のんのんびより」に出てくるような田舎です。
私も墓参りのついでに、牛を見たり、とか色々しました。
信号も無いんですよね・・・。
(´・ω・`)
でも、漫画だとほぼ平地なのが、岡山の県北と違うかなぁ・・・。

でも、あの数人規模の分校も、岡山ではかなり整理されたようです。
親戚の小学校の小ささに驚いたものでした・・・。
ある意味、日本の義務教育ってレベルが高かったんですね。

と、いう訳で、知っている人にはあのほのぼのとしたアニメが帰ってくる、
主役格の宮内 れんげこと「れんちょん」の挨拶の「にゃんぱすー」2013年度アニメ流行語大賞金賞しました。

アニメも良いですが、漫画もほっこりする心温まる物語です。
(´・ω・`)
こういう物語をNHKでやって欲しいんですけど、世の中、そうはいかないみたいですね。
深夜アニメから、NHKで放送した例もある事ですし、こういうアニメは全国でやって欲しいです。

と、いう訳で深夜アニメを見ている人はよく知っていて楽しみにしていると思います。
私もその一人です。
問題は・・・。
(´・ω・`)
岡山って、テレビ東京系のテレビせとうちがあるんですが、第一期は放送してません。
私はその時期には、県外にいたので、普通にテレビで見れたんですが・・・。

せめて、普通のBSでやって欲しい。
(´・ω・`)
と、思います。
地方に住むっていうのは、そういう残念な事も多いですよね。


漫画・アニメ(全般) ブログランキングへ









nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。